MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
ありがとうバトレボ、ありがとうVCA
2014年5月20日、23時をもって、
WiiおよびDSのWi-Fi環境が終了になりました。

それに伴い、私が長く楽しんだ2本のゲームも、
オンライン対戦環境が終了になりました。
その2本について、思いつくままに書いてみましょうかね。

>>続きを読む
【自分用】組み方【メモ】
自分の組み方を書く。ぷよが偶数で無い形あり。
名称はここ限定が多。 <最終更新日:2015/08/14>



<主戦法>

・ずらし千早

千早式究極連鎖法を1列右にずらした形を定型化。



・千早式で4連鎖作成
 
できた4連鎖(左)に+1連鎖で、5連鎖や4連鎖Wを作る。


※千早式派生らしく、黄色が2連鎖目でも
 同じ形が可能。



<プラス1連鎖の選択肢>

・ズラースかぶせ

階段の4ダブと同じように、1,2列目に1連鎖をかぶせる。
1列目の長さにより、5連鎖か4ダブか変化。

4連鎖の形により各列は増減
 広くプラス1連鎖(4連鎖致死)を狙う。



・ダブルバーガーへの展開
 
後ろに1連鎖を追加しながら、ゴミを使い前を伸ばす。



・逆かぶせ
 
※余り物の処分手段。図より柔軟性高。
 終盤の速度UP。置いたら確実に消すこと。




※赤の右に置く数は3つまで(=1列目は不可能)
 →(要検証)ノックバックで4ダブならアリか?




<その他>


・反転
 
※4色(3色)綺麗にばらけた場合。
 5手目で逆方向進行に変更可。



・(要検証)鶴亀の導入





<初手周りの分岐>
>>続きを読む
