MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
愛しの色オム
楽しげな話題が出てませんでしたので
私の最近のポケモンのこと書きます。


とはいえほとんど何もできてませんがねw


現在色オムナイトを孵化させようと挑んでいます。
ただ、本腰入れてやればいいのでしょうが、
リアルが忙しく、なかなかかまってあげられません。

984個孵化をしたところで、やり方を間違えてることに気づき愕然。
234個のセットを2回終えて、手ごたえなし。
というか、生まれないことにはやり方が合っていたか分からないので
無駄に過ごしてる感が否めませんw


統一パを作るなら、1匹は色が欲しい。
そう思ったのが数ヶ月前?
いつ終わるのでしょうかw


バトレボは数週間前(?)くらいに久々にやったっきりです。
手をつけてられません。
そしてそのときも、サルの草結びとか諸々、
あらゆる定石を忘れて負けまくってましたw



これは復帰してもリハビリせねばならんですな。
種族値の差とガチ思考
ふとぼんやり、自分のパーティを見てて思いました。
「初期と変わったな」と。

→にあるパス、2つ目はもう解体して新しく作ってる最中。
加えて砂パっぽいのも出来ました。
最初のパスはほとんど変わらずいまだに残していますが、
このパス、恐らく数ヶ月稼動していない。


ガチ思考だのマイナー使いだの、
そういった類の線引きは好きではないのですが、
やはり戦いながら育てる上で種族値の階段を登っていくのは、
何者にも逆らえないことだなとシミジミ思ったところです。

まぁ元々【∧】種族値的にはこんな形に育てたいと思ってるのが
私の置いてる道筋なんですがねw



で、本題ですが、

(当たり前のことを長々と書いてます。
 「そんなの分かってるよ」「ガチにはどうしても不快感が・・・」
 という方はここで引き返して頂いて結構です。)

>>続きを読む
机上計画
やりたいと思ってることを忘れないうちに羅列。
優先度は不明。

・グロス育成
 -大爆発を使うか、無しで考えるか

・ファイヤー厳選
 -最速めざ氷

・オム6匹
 -物理、もう1匹、過去のオムの型変更

・エンペ育成
 -受けのいいATか、ネチネチか

・オドシシ育成
 -SSに親移動

・グライオン練り直し
 -現状どっちつかず

・新ゲンガー
 -無くてもいいが、あれば損しない耐久

・ドータクン育成
 -現状をカバー

・色ワタッコ
 -出来れば最速、アンコ等含めると孵化か?

・色オム
 -化石復元<孵化



パーティ考えてのことからやりたいことまで書いてます。
全部こなせる訳無いだろうw
はっぴー
バトレボの大会、そろそろどこかに挑戦してみようかなと思い
こだちさんの大会出ようかなと思ったのですが、
パーティが構築途中で、間に合いそうに無いので見送り。
というかこのまま視聴者としている方が気が楽w


まふろ杯とこばと杯のKPを分析して
見合ったパーティを組もうかと思ったけど
時間的余裕も無かった。


それ以前に分析できないけどね!



まふろ杯は6回、9回、10回しか見つけられず、
データにするには不十分。9回は異色ですし。
10回分見れば傾向くらいは分かりそうですがね。

こばと杯は1回、3回、5回、6回を持って来ました。
だからって何か分かる訳ではないですが、
とりあえず選出ポケが数種に固まってきてるってことかな。
まふろ杯ほど固まってるわけではありませんが、
傾向としては現上位ポケがパスにドンドン入ってきてますよね。

マンダ、ハッサムはどちらも減少傾向にあるかな?
まふろ杯はギャラ(ナンス、マンムー)が、
こばと杯はゲンガー(ヤンマ、キッス、マニュ)がやんわり増えてる感じ。
こばと杯はエンペとか減少中?
両大会カビとファイヤーは落ち着いてきてるかな。
こばと杯はヤンマがジャンプアップしてますねw


なんかもっと多くのデータでこねくり返したい感じ。
いじり倒してみたいw
誰が増えて誰が減るとか相対的に出来ないかな・・・?

考察はする頭ありませんけどねw





ちなみにタイトル、私は全然ハッピーではありません^^
タイトル付け忘れてた
最近風邪が続いております。
セキは相変わらず出ます。
研究室で出やすいところを見ると、乾燥すると出るのか?
そしてここ3日の集中講義。鼻までつまり息が出来ず。


窒息する・・・(´・ω・`)




キーホルダー

後輩がポケセン行って買ってきてくれたようです。
分かってるじゃないか後輩よ。