MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
Pt.13
【2008/10/09】

アカギをぶっ倒して

ギラティナ登場

いよいよいよギラティナとのご対面です。

ギラティナ目の前

さすがに幽霊で何百キロあるだけあって
デカイ・・・

ギラティナ目の前2

いざ勝負!

ギラティナ戦@やぶれ

これがうわさのオリジン弁当・・・
・・・もとい、オリジンフォルムですか。
これ浮いてるんじゃね?

HP減らしてハイパーボール!
2個目で捕まえましたw

もう少し張り合いがあってほしかったと
パールの時から何度(ry

ギラティナ@図鑑

こいつここに1匹でいたんですかね?
ちょっとさびしい・・・

パルキアとディアルガはどこにいたんでしょうね?

シロナ談

シロナさん、だから手伝(ry

アカギ談

お、アカギいたのか。

アカギ談2

世界を護るのに理由なんかねぇよ (´-ω-)y-~~

アカギ談3

お前にサンが救えるか!?(゚Д゚#)

帰り

ついに帰るのですね・・・
少々寂しいばかりです(´・ω・`)

てかアカギもどのみちここから帰らないといけないんですよねw

戻ってきた

ここは・・・どこだ?
あまり覚えてないです・・・

戻ってきた2

いずみ・・・
ぁああ!4つ目か!
ここに戻ってくるんだ・・・

戻ってきた3

やぶれた世界ってのは
一般的にはあの世として認識されてきてたのですか。
そしてゴーストタイプという話。

裏側といえるしそのもの同じとも言えますよね。

戻ってきた4

急になんですかw
それよりそこどいてくださいw
中に入りたいんです(´・ω・`)

このあと街に帰っても
シロナさんはずっとここにいましたとさ。
Pt.12
【2008/10/06】

さぁいよいよテンガン山へ山登りです。

テンガン山

すごく果てしない長さだった記憶があります。
そして野生が強くて苦戦した記憶もw

うん、とばす!

テンガン山てっぺん

ということでついにてっぺん到着!
おどろおどろしい音楽が流れております((((゚д゚;))))

幹部二人が邪魔しやがります。

ダブル幹部@テンガン山

いや、あっちからすれば私が邪魔してるのかw
さておきタッグバトル。

ダブルバトル@テンガン山

スカタンク強い!(゚д゚;A)
頑張れヘラクロス!ムクホーク!ゴウカザル!
私は見物してますから!w

いでよディアパル

ちょ、なんか始めなさった。

時間と空間神

ディアパルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんとも豪華な絵面ですなぁ。

くるぞ・・・

・・・ん?なんかちがくない?
こんなのあったっけ?
感情ポケも騒いでるよ(゚д゚;A)

ギラティナ襲来

いやあああああああああああああああああああああ

シロナ登場

これが噂のプラチナですか・・・
なんかすごいことになりそうですな・・・

くねっ

お、ホントだ!w気づかなかったw
クネッてなってるクネッて。

時間と空間神入り口

この入り口はそのままなのか。
こっち飛び込んだらどうなるんでしょうねw

部下

部下萌え。

やぶれ到着

ついに飛び込みました。
プラチナ挿入話、やぶれたせかい。
なんかすごく静かで恐い雰囲気ですけど。

やぶれ02

すげぇ、これはジムの時以上に
擬似的3Dっぽい2Dです。

やぶれ03

えええええええええええええええええ

横に立つとかどんなマリオだとw
全くポケモンの世界観からぶっ飛んでます。

シロナ@やぶれ

ちょwシロナさんどこにいるんですかw

アカギ@やぶれ

お前さんのせいでこうなったんだぞ。
とりあえず道を教えてくれ。

ユクシー@やぶれ

ここでダンジョンモード。
ユクシーやら感情ポケが岩を落とすポイントをナビゲートしてくれます。

やぶれ07

いやあああああああああああ
もう完全にさかさまですw
天井つたうとかどんな赤ちゃんマリオ(ry

やぶれ08

この滝・・・どっちが上でどっちが下なんだか分かんなくなります。
てか下に行ってるってことでしょうか、滝登りがなくてもいいようです。
滝降り?

迷ってここを3回通ったのはここだけの話。

ダンジョン進みますとアカギがとうせんぼう。
いざ、尋常に勝負ナリ。

アカギ戦@やぶれ

ヘルガーとか聞いてへんで~(´・ω・`)
あくのはどうがすげぇすげぇ。
それでもがらぱごやいたちゃいが踏ん張って撃破。

ギャラドスはイナガワ決死ののろい!
ごめんよイナガワこれしかなかったんだ・・・
ビバ!つれて来たから留守番してもらった。
パッチさえいれば・・・

ドンカラス!?
パッチさえいれば・・・

クロバット!?
パッチさえいれば・・・・・・・・(^ω^#)

大活躍(?)のイナガワ
飛行に全く太刀打ちできないチームで
必死にのろいをかけまくるイナガワ君・・・君がいてよかった・・・

そしてもっとも強敵だったこやつ。

マニュ@やぶれ

マニューラさん。
正直な話アカギに8敗したんですが
全てマニューラで全滅させられました(´×ω×`)

弱点をつけるポケがいない!
速い!
強い!

イナガワですら素早さでは負け。
がらぱごですられいとうパンチで一撃。
他は言うにおよばずで
唯一の反撃チャンスがいたちゃい。

アクアジェット!アクアジェット!ばたんきゅ~。復活!
アクアジェット!アクアジェット!ばたんきゅ~。復活!

アカギは回復の薬を使った(((^ω^#)))

アクアジェット!アクアジェット!ばたんきゅ~。復活!
アクアジェット!アクアジェット!ばたんきゅ~。復活!
アクアジェット!勝利!。・゜・(゚´д`゚)゜・。

アカギ撃破

パールから数えても過去最高の死闘でしたw
気づけばげんきのかけらは10個以上使い。
なかとみのかたまりも2個使いました。
いいきずぐすり、すごいきずぐすりなんて何個使ったか覚えてません。

思わずガッツポーズしましたよw

アカギ・・・あんたは強かったよ・・・

ギラティナ前

シロナさんも手伝ってくれればよかったのに(´・ω・`)

ともあれ、ようやくアカギを突破!
この後は何が待ち構えるのでしょうか!?

つづく。
Pt.11
【2008/10/05】

なんとかキッサキに到着しいよいよジム戦。

スズナ戦@キッサキジム

こおり使いのスズナです。
氷は一度は使ってみたいと思うんだよなぁ。

ユキメノコ@キッサキジム

ヒノエウマの頑張りで結構いい感じにいきましたが
ユキメノコが強いw
たのむから凍るのは自重してください(´・ω・`)

そしてロッククライムをつかえる様になりました。
結局またビバ!がひでん要員になりつつある(゚д゚;A)

エイチ湖

そんなしょげるなよー(・ω・*)
もっとからまわれよー(・ω・*)

追いかけて一路、トバリへ。

KY@トバリビル

KY万歳

そんな訳でトバリのビルを探索していると

アカギざわざわ

ざわ・・・ざわ・・・

いや、このネタ知らないんですがねw
アカギさんが壇上で全校集会を開いてます。
貧血で倒れる方はいらっしゃるのでしょうか?

そしていよいよおっさんと勝負。

アカギ戦@トバリビル

アカギなのに髪の色は青いんですよね。

ドンカラス@トバリビル

れ、Lv高いってw46ってww
どんだけ必死に戦わせなきゃいけないんだ。
ドリルくちばしやめてー(´;ω;`)

苦しみながら何とかアカギさん撃破
てか27歳ですかwおっさん言ってすみませんw

壇上

昼休みの体育館図。

研究室に入っていくと

捕らわれの3匹

感情ポケが3匹捕らわれの身に(゚д゚;A)
てか誰だこのおっさん。

サターン戦@トバリビル

再びセガサターン戦。
あの、もう2,3匹しか生き残ってないのですが・・・

イナガワが2体撃破の活躍で
何とか死に物狂いで乗り切りました。

そろそろ山登りの季節が近づいてきてるでしょうか(´・ω・`)
Pt.10
【2008/10/01】

テンガン山へ出発。

テンガン山突破

寒いよー寒いよーと
何とかカンとか雪道を越えていきます。

おばけ対決

化け化け対決。
イナガワって結構横広いんですなw

スモモ@追いかけて雪国

スモモモモがやって来ました。
いや、この先の道のことを考えると凍え死ぬぞw

自慢のウラニワ

到着後
今日の探索は裏山さん家で。
本を開くとまさかのマナフィΣ(゚Д゚;)

メイド戦

5人勝ち抜き。
こんなのあったっけと思いつつ
5ターンクリア制限で17ターンかかりました(´・ω・`)

大きいお友達向け

4人目のメイドさんは大きいお友達向けですね。

ヒノエウマ進化

メイドさんたちと戦いながら
ヒノエウマがやっと進化してくれましたw

次はようやくキッサキジムです。
Pt.09
【2008/09/28】

先日のセガサターンに続きまして

マーズ戦@シンジ湖

今日はマーズ戦です。
あっちは覚えてたようですが私は覚えてn(ry

さて今日は旧ブログの友人、銀様に手伝っていただきまして

イナガワ最終進化

イナガワが進化いたしましたw
チーム1の特殊で頑張っていただきましょう(`・ω・´)

わすれもの。

ミズキとイーブイ

そういえばずっと「誰かのパソコン」になってたっけw

みんなハッピー

テレビコトブキでおくりものを出してきまして

秘密のカギ

カギを出してきましたw

ふしぎなカード

さてさてロトムでも捕まえに行くとしますかw