MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
地獄の戦場
いざ、決戦の地へ。

セキエイ


チャンピオンロードをえっちらおっちらで到着。
いやーいよいよ四天王ですよ奥さん。

所持金はたいて薬買ってさぁ出発。
オーダイル、デンリュウ、ワタッコ、ニドリーノ、オオタチ、ピジョン。
最高戦力です。



イブキ戦。誰が苦労したかってナッシー。
催眠術とか催眠厨め・・・
さぁ眠り粉→宿り木で回復しよっと。


キョウ戦。忍びだと?ニドリーノで受けてやるわ。
あ、いや止めて。モルフォン来ないで。サイキネ撃たないで。


シバ戦。既に薬で回復の満身創痍。
カイリキーが強すぎる・・・
フェザーダンスからひたすら吸い取って逃げ勝ちました。


カリン戦。もうヘトヘト。
ヘルガー・・・アカギでも苦しんだが・・・
悪巧みでこっちが耐えられるとでも?


そして元気の欠片×1、スゴイ×3、満タン×2、回復×4。
オオタチ、ニドリーノはダウン。ピジョン回復の余裕なし。


ワタル戦

いざ勝負じゃー。ワタル戦。

・・・もうね、何回リセットしたかと。
10回?20回?いやいや。気づいたら巨人が胴上げ始めたよ。

ギャラ攻撃受けて電磁波→充電でギャラ麻痺→放電。
最初の3ターンにこれが決まらないと物量で詰む。ギャラが動いたら負け。

次のカイリューが逆鱗で静電気発動orオーダイルの氷のキバで凍る。
これが唯一の勝ち筋。勝てるか!w

カイリューが動けない隙にオーダイルにスピーダー。
更にプラスパワー。ディフェンダー。
普段使わないけどこれがないと勝てない。
特にスピーダーがないと次の雷カイリューを抜けない。≒勝てない。

ここでカイリューが動いて急所死が2度ありました\(^O^)/

カイリュー倒してカイリュー倒してカイリュー倒して。
もう解けない氷もち氷のキバ大活躍。外さなかったのは大きすぎる。

プテラ。耐えるのかよ・・・
必死に回復で倒す。もうスレスレ・・・

最後はリザードン。
放つ波乗り。思わず浮かんだあのフレーズ。




く ら え ! な み の り !



か・・・勝った・・・

殿堂入り


こらオーダイルw嫁が見えないでは無いかww

てなわけで死闘の末の死闘の末の死闘の末、
ついに殿堂入りを果たしました。

ワタッコLv.40 オーダイルLv.44 デンリュウLv.38
オオタチLv.35 ピジョンLv.35 ニドリーノLv.38

よく頑張ったよこの面子でw
いやーよくやった!
イブキの駄洒落マダー?
ぐいぐいぐい進むよっ

幹部


ラジオ塔のトップの幹部と対決。
ジム戦に比べたらあっさり。


抜け道


氷の抜け道。寒い。


イブキ戦


いざイブキ戦。というかトレーナーつええよw
ワタッコのねむりごなを駆使して何とか突破。
麻痺を入れないとキングドラが止まりませぬ。


舞妓はん


ここで舞妓はんとの対戦か。って連戦かよ!
この人ではこのポケと役割的に倒すしかなかった。ぼろぼろ。



おまけ。

ふーん


ふーん。
カイリュー、はかいこうせん
ぐいぐい進むよ!

チョウジに到着。
いかにも怪しい木は置いておいて、いざ湖へ。

通行料


うっかり入ってしまった・・・
ちなみに帰りも自転車操作ミスで突っ込んだ・・・


いかりの赤ギャラドス


ギャラが・・・ギャラが赤いお・・・
でもコレくらいのサイズが暴れても街は破壊できなさそう。
まぁ数メートルの生き物がが大地を作る世界ですからね。


ヤナギ戦


アジトを吹っ飛ばして、さぁヤナギブソン戦。
コイルと同様でこっちは氷耐性がなくてボコボコに・・・
なんとかオーダイルで踏み止まりました。



おまけ

バタフリー1


こっちの鳴き声はわかる。


バタフリー2


これは吹いた。
おっちゃんの武者修行
さぁぐいぐい進めて行こう。


灯台から降りていざ海を渡らん。
ちょ、ウズでっけぇw


シジマ戦


シジマ戦。4島の周りのトレーナーとしっかり戦ってきたので
楽々でクリアできました。
ニョロボン・・・昔の方が強かったイメージ・・・


ミカン戦


お薬をアカリちゃんにあげて、シャキーン(`・ω・´)ミカン戦。
ここまで2試合連続負け無しはどこへやら。コイルつええww
耐えられるポケが誰もいない事に気づく。
モココ電磁波→ピジョン砂かけ→オオタチ岩砕き→ニドリーノ二度蹴り。
見たか必勝パターン(キリッ
むしろハガネールは簡単でした。が、姿がww


さぁ洞窟、とその前に怪力ゲット。
洞窟を抜け、いよいよ怒りのチョウジタウンへ。


ワタッコだんで


俺の嫁かわいいよ俺の嫁。
はいよーシルバー
じゃがりこ

じゃがりこ・ツナマヨ。
ツナマヨは大好きなのですが、あまり美味しくないね。

・・・と思いつつコリコリ食ってたら美味しくなってきた不思議。


マツバ戦


まいこさんが昔と違ったね。
マツバ戦。よえーw
ジム戦初の初戦勝利!


アカリちゃん


灯台のアカリちゃん。
てかこだわってるねゲーフリは。細かいリアクションが本当に満載。


ウォーカー


4日ほどポケウォーカーに連れてたウパー。
これまたこまかい芸当ですな。



やっほい休みだ。進めるぞー。