MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
やったねエアームどん!
いっそバトルビデオだけで日記のカテゴリ分けしようかなぁ
フリーフォールが決まったのでバトルビデオ撮りました。


タイトルは【ターン制をふっとばせ!】
[76-46244-72159]
相手の試行回数を減らすのがポイント。

試合内容は私の"引き"が良かっただけで、
あまり面白くないかもしれませんw
大文字が飛んできそうな場面がちらほらと・・・


フリーフォールは相手を上空に連れ去って
次のターンで突き落とす技。
「一緒に空を飛ぶ」と考えてもいいかもしれません。
ただ色々面白い仕様があります。


1.Sが相手>自分だと、ターンは
  相手→自分(飛ぶ)→相手動けない→自分(落とす)、
  相手<自分だと
  自分(飛ぶ)→相手動けない→自分(落とす)→相手ターン

2.ターンカウントはされるので、毒や食べ残しのHP変化は起こる

よって毒で落ちかけの遅い相手なら、
連れ去って上空で毒ダメージ→落としダメージと
こちらが傷を受けずに倒す可能性も生まれます。
相手のターンが1つ減り、
毒ターンが増えるのが大きい。

そして相手が早い場合は、
積んだりしている間に上空に飛ばしてターンを減らし、
毒で行動回数を減らすことができます。


3.飛行ポケには効かない

これ面白いですよねw

上空から落とす!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓     ↗ →→ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
  ↘→→↗ 
______________

    地   面


そりゃ効かないわw
ただ、確か浮遊は効いたような・・・(はっきりしません)
風船はやったことありません。



フリーフォールはガタイのいい鳥ポケ以外は
なかなか覚えてくれませんが、
Sが微妙で毒が跳ね返ってこなくて、
頑丈で火傷を引かない限り1ターン行動できるエアームドには
最適なんじゃないかなぁと思ってます。
頑丈万歳!

ただ、当たり前ですがこれだけ考えて動こうとして
挑発だの眠りポケだの交代だのに当たってもダメですがねw
頑張れエアームどん
面白かったり興味深い試合したらビデオに撮ることにしてます。
ランダム戦を気軽に考察できて便利。
以前はフレンド戦でしかできませんでしたからね。


今回はラックが絡んでるっぽいので、
うだうだと考察は抜きにして

タイトルは【その襷さえ潰せれば…】
[46-42997-47944]


まぁ内容はヒザ外したり呪われできたり
あまり考察しがたいものでしたが、
いつか潰そうとして
最後の最後まで潰せなかった襷が大きな敗因でしたw
雨乞いはバシャの炎で
マニュ火傷落ちを防ぐためだったのだろうか。


この試合の16ターン程からちょっと試行しているのですが、
こんな戦法は通用しませんかねぇ?w
対人だと厳しいでしょうかね。

いっそステロ撒いていれば全然楽だったでしょうか。



11、12ターンでウインディがヒザ影響で落ちてることになれば、
どういう風に変わったかなぁ(´ω`)
この世界はオバチャンのためにある
タイトルは特に関係ありませんw

またランダム戦のコード載せます。
あと、考えてたことも一緒に載せます。


タイトルは【果たして勝てたのか?】
[77-63332-49106]


1ターン
後ろにムドがいるのでとりあえず試し撃ち(疑問手)
いつも思うが大文字撃たれたらどうするのかとʅ(~◡◝)ʃ
麻痺ウメー

2ターン
そう易々とウォッシュを捨てると思えず、交代対応兼ねて。
麻痺ウメー

3ターン
押し切りもえ

4ターン
水2匹いるのでいきなり大文字はないとの経験則で交代。
代えた後何するかとか全くないʅ(~◡◝)ʃ
地震はほぼ予想通り。

5ターン
後ろに毒鋼はいなかったはずと撃つも嫌な相手にチェンジ。
まぁ物理はムドだけだったんだけどw

6ターン
受けにゲル出すも相手交代。読まれてたか。

7ターン
積む暇もないし、とりあえず攻撃(悪手)

8ターン
毒もちか見極めターン。とりあえず(悪手)

9ターン
絶対毒受けムド出すと考えるだろうと居座り。
こっちを悪手の時にも出せば良かったものを。

10ターン
固定ダメだから相手見極めて毒で次回復だろう、
あるいは即回復だろう、
とにかく攻撃はないだろうと考えて
押せるデンチュラGO。

11ターン
回復があるのなら温存を考えエナボ。
思ったよりはボチボチのダメージ。

12ターン
交代は読まれるだろうが大文字無しと安易に予想。返り討ち。
思ったよりダメージ入らなかったものの、融通利かないHPに。

13ターン
地震は無いだろうし、逆鱗撃って選択効かず茶々入れられ、
後続2匹の攻撃圏内に入るのは嫌だろうから
低リスクの大文字来ると信じてゲル。ガッツポーズ。

14ターン
大文字縛りとはいえ、ムドも逆鱗2発は耐えられなさそう。
ミロはデンチュラでどうにかなるし、逆鱗耐えることを祈る。
・・・あれ?ムド読み?orムド用大文字開放目当て?

15ターン
茶々、火傷を祈る。
耐えろおおおおおおおお、ぉおおおおおお!
呪われウメー
火傷ウメー

16ターン
金縛りってこうなるんだ・・・
超ウメー



という訳で、考えてた通りになった上、
序盤終盤の"引き"が驚異的に良かったのが勝因かと。
一応ロトム押し切る目的でデンチュラ入れたんだけど、
動いてたら全然展開違っただろうなぁ。


13ターン、相手交代で次回復はどうだったんだろう。
デンチュラは出せない状況、素早さ考えても回復できたかと。
回復無かったのかな?


あと、アイテムが全く分からなかった。
ミロはカゴ、ガブは襷とかかなと勝手に思ってやってたけど、
見返したら単にスカーフじゃね?多いらしいし。
13、14ターンそんな感じじゃないかw読もうとしてた私顔クリムガンwww
・・・何も考えなかった自分が馬鹿みたい(◞‸◟)

どこかでアイテムによってひっくり返るところあったかな?
安易に決めすぎてたところとか。
あればご指摘くださいw


PGLに登録があるから、試しにやってみようかね。
むしむしぱぱぱ むしぱぱぱ
ポケモンブラックホワイトが発売されてずいぶん経ちましたね。
私もプラチナの子を中心に、
BWのポケモンを育成しつつ、ランダムに潜っています。

レーティングも始めてみたんですが、
さすがに私如きでは伸びもせずw
もっと腕を磨きたいなぁ。

・・・これバトレボ買った当初も言ってた気がするʅ(~◡◝)ʃ



今日ランダムに潜っていて、
すごく気持ちのいい対戦相手に当たりました。
昨今は切断とか騒がれている中で、
なんか一種の武士道を感じました(イッシュだけに)
こういう方が増えることが本当は望ましいんでしょうがねw


タイトルは【vs虫パ】
[54-24022-53569]

勝負にこだわったパーティも好きですが、
好みにこだわったパーティも大好きです(´ω`)




関係ない話ですが、今作のランダムは
バトレボと違ってバトルビデオが取れるので
考察がすごく楽ですよね。
将棋みたいに思い出す必要ないしw
ポケモンかコレ
ポケットモンスターホワイト、
無事、EDをむかえられましたー。

まだまだお楽しみはたくさんあるのがポケモンのいい所。



※以下内容
>>続きを読む
