MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
スポンサーサイト
ポケモンば真面目に話しとらすとよ
初めて長い間
配信動画見てた気がする。

真面目な話がちょっとあったので
自分なりに頑張って考えてみる。
長くなっちゃったので字は小さめにw


好きなポケ?強いポケ?って
言葉で表すとあっさりしてるけど
案外考えても尽きないような気がしますよね。
好きなのが強いかもしれないし
強いから好きなのかもしれない。


『好きだからメジャーから外れても使う』

そもそも格付けはいまいちピンと来ませんがね。
メジャーマイナーは納得できますが(個人の価値観ですが)
厨とかガチとか認定委員会でもいるのかと。
しかもそれでポケとか人を否定するのが腹立つ。


私の場合ゲームボーイでオムスターに会ってから
1番好きなポケはずっとオムスターでした。

化石の復活に感動してカツラ戦で大活躍して
進化してポーズに笑って(ブルー版の\(゚+゚)>シャキーン)
名前を【ハムスター】にして
サカキ戦でもチャンピオンロードでも活躍して
気がついたら無くてはならない存在になってました。

ファイアレッド買った時もオムスターはやっぱり使いましたし
パール買って初めて育成をしようと考えたときも
最初に核に決めたのはオムスターでした。


だからこそオムスターにはのびのび戦ってもらいたい。
そう思ってパーティを組もうと心がけています。


経験浅い状況で考えてたせいか失敗ばかり。
でもそれでいいと自分は考えてます。
それで対策をまた考えれば良いので。

負けたからって相手ポケが強かったわけではありません。
大体600のリミットはあります。510のリミットはあります。

それに対策をうてなかった、戦えるメンバーを選ばなかった
自分が弱いだけですよね。
対策考えてこそ初めて使ってあげてほしい。

もちろんそのための経験なら良いと考えます。


まだまだタイプ相性等しか目が届いてませんが
経験を積んで
技の耐久を考えて能力値を組み立てたりして
オムスターのうねうね足が踊りだせるようになりたいですね。

それができたときに初めて
オムスター使いとして胸を張れそうな気がします。



そういって今日も明日も一歩一歩
目の前のトレーナーから負けて経験値を得るモジラであった。

そういって朝起きたら輪講の和訳プレゼン作成に
取り掛からなければならないモジラであった(´・ω・`)




そういえば記憶ではまだ当たったことないはずですが
メタグロスが出てきたときってうちのメンバーどうするんだろう・・・

ま、それも経験ですね。たぶん苦いでしょうがw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/83-20e5f2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
