MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
スポンサーサイト
映画・逆転裁判 感想
DVDを借りて、見てみました。

映画・逆転裁判



いやー、こけるこけるとは言われてましたが、
実際中身はどうなんだろうと気になっていたんですよね。

前回、逆転検事2の感想を書いたように
ちょっとだけ感想を書いていきます。
またあとで書き足すかもしれません。


あ、レイトンvs逆転裁判は現在プレイ中ですw

まず一言。



脚本書いた人は逆転裁判をプレイしたのか?



これは言いたかったです。




逆転裁判1-1から1-4話までを
映画の時間に全て入れてしまうのがそもそも無理。


1話は、後から加えられたストーリーだから、
時間的に優先度が下がっても仕方ない。
仕方ないにせよ、あの始まり方は無い。
「考える人の持ち方、ちゃんと1話と2話で違うかなー?」
とか見ようと思ってたのに、そもそも出てこないだと?

なぜ粗末な感じで1-1をあえて入れた?
それならカットしてほしかったです。



2話はショックだった。
逆転裁判が大きく動く話なのに、あまりにゾンザイすぎる。
そもそも、1話が一瞬で終わったおかげで、
千尋さんが亡くなってもなんの心の変動も生まれない。
まして証拠を持って逃げる千尋さんなんか写してほしくなかった。


犯人は、逆転裁判シリーズの根幹の大ボス。
あまりにも小物に書きすぎて、すごくショックを受けた。

シナリオでも、店に並ばなかったから追い詰められたものを
店に置いてどうするよ。そらそう逃げる。

あと、梅世とそらのすけどこいった。



3話、あれミッちゃんが揺れ動く話なわけよ。
見てて心躍る話なわけよ。
なんでむしろ「悪態つく」シーンとして出しちゃうかな?

姫神さんの扱いもとても残念だった。むごい。
タクシューの死を悲しんだ彼女はどこに行ったの?

で、短すぎ。映画への悪い印象がそこで芽を出しただけでした。

トノサマンBGMはよかったけど。





4話、地震カット?エレベーターカット?
地震は仕方ないけれど、それを切ってしまったら、
御剣というキャラが成り立たなくなるよ。

「見られたくなかった」のシーンで「キサマ」は無いだろう・・・

他の話と比べて時間を割いていたおかげで、
他よりは「まともに」話が進んでいたんだけど、
それでも、歯抜けの本を読むような感じだった。


ピアノは吹いたw
ただ、ユリ組のバッハでない、
田舎育ちのまよいちゃんがピアノを弾きこなすのは、アカン。


良いシーンはあった。灰根描写。原作には無いので。
もちろん、「想像の粋を具現化しないで欲しい
という感想を持つ人も、恐らくいると思います。

悪い意味では、一般的な映画っぽい描写つけたし。
良い意味では、灰根さんを描写してくれてありがとう。

ちなみにオウムのムジュンの進め方は
ドラマティックにしようとして、なんかうまくいかなかったって感じかね。


もうひとついいシーンは、クリスマスのラジオを矢張が話すところ。
あれは原作に近いわくわく感があって、原作と同じように鳥肌が立った。
ちょっと改変はされてたけど、2時間映画で一番よかった数秒間だった。



で、ストーリーが変わりすぎているおかげで、
最後が追い詰めていないのにカルマが終わってしまった。
あれ、逆転裁判ならまだ逃げるよ。
そもそも握手を求めるカルマとか、もうアカン。
小中を操るとか原作潰してるだろ。アカン。

なんとか話から退場させるためにあっさり殺すなよ、
それならその死についても解き明かすのが逆転裁判だろうに・・・





逆転裁判って、映画とかドラマにある
お約束にならないから楽しいわけで、
果たして映画になったらどうなるのかと思っていたのですが。

その良い部分が全てそがれ落とされもがれ、
お約束ばかりのただの映画になってましたね。
ただのSF裁判映画だった。


『逆転』というフレーズが、あまりにも軽すぎた。



恐らくは、時間が全てだったのでしょう。
10時間から20時間サイズで流せば、まだ見られるドラマだった。


桃から生まれるシーンの無い桃太郎が
きびだんごをあげるシーンなく犬猿キジを連れて
鬼が島でなんかもちゃもちゃして鬼退治しました。

って印象でした。


ただ、映画の展開からして、どう頑張っても次が続かない状態で終わりましたね。
逆転裁判2は使った。3は御剣と舞子さんが崩壊してるから無理。
4は、オッケーかw
検事シリーズも、カルマが崩壊したのでできない。
まぁ検事は一種のファンディスクだからいいけど。




で、ここまで触れなかったキャストですが・・・w

正直、言いたくないです。
一番原作に近かったのが成宮だとは思わなかった。

中尾もおしかったけどね。
逆転裁判1の段階での矢張ならば、あれで正解かも。

ミッちゃんはもっと鳩胸がよかった。





崩壊につぐ崩壊で、もうダメだわ。数分で見限りました。
最後まで見たけど。


ちなみにすべて相談
もとい、ちなみに最後の無罪シーンで
矢張を長く写してる理由は、まぁ分かりますよね・・・w
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/444-5f474df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
