MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【初代ぷよぷよ】もはや何を目指しているのか【ちはやぶる】
初代ぷよぷよ近況報告。

とりあえず数ヶ月のどたばたを経て、復帰しました。
戦法は相変わらず、


(利用ページ:ぷよぷよ連鎖シミュレータ[http://www.inosendo.com/puyo/rensim/])

究極連鎖法です。ぷよm@sの千早式ですね。

       

2列目の下のどちらの色でも発火できるのが大きな特徴。


ただ、同時消しの多い2連鎖などを相手が打ち終えるまでに
5連鎖ですと連鎖を5回も行わなければなりません。不利です。
5連鎖で太刀打ちしようとすると、最善手が要求されます。

そこでこの組み方から同時消し(4連鎖ダブル)を
狙おうと考えたのですが、左端なので窮屈。



そして夏前後に落ち着いたのが



千早式を1列ずらした形。

       

これだと左側も使えてダブルが狙いやすくなります。



最近は縦思考が出てきたので

              

こういった積み方も出来たらたまにしていますw
千早式を元に逆へ伸ばしてます。




       

左側が開いているのでダブルも割と簡単に見えます。








(´=ω=)・・・







(`・ω・)しゃきーん!







この時点で3色待ちなんですよね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/439-125ae73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。