MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
スポンサーサイト
うるがーもす
先日ニコ生の生主さんが開催する
ポケモンの大会に出ました(参加者16名)。

みなさんがサクサク試合を進めていく中、
私のパーティといったら
ナットレイ、ブルンゲル、グライオン、
エアームド、デンチュラ、シザリガー という
まぁ耐久というかイヤらしいというか、
そんなパーティで挑みました。
(普段はシザリガーの位置にゲンガーがいたのですが、
全く選出してなかったのでチェンジしてみた)


初戦はゲンガーで詰みました。
ナットレイが気合玉を避けて電磁波を当てるしか勝ち筋がなく、
終わったと思いましたが見事その通りになって、
あとは耐久で踏ん張りました。

2戦目も耐久でしたが、
こちらのグライオンのワンパターンな行動に対応して交代する、
それを読んでの2連続身代りが的中し、
無事に勝利。


そして3戦目、キーはウルガモスでした。
このパーティ、見ての通りウルガモスに決定的に弱い。
(ゲンガーでも弱いし、その場合むしろ炎に弱い)

ですので、ステロを撃たせるためだけにエアームドを投入。
そして予想通りやってきたウルガモスに半分ダメージ入れたところから
ブルンゲルが必死にちょこちょこ攻撃して何とか落としました。
相手の積みの油断があったところもありましたが、
これも正直勝てるとは思いませんでした。


そして4戦目、相手にはまたしてもウルガモス。
正直、選出の時点で大敗してたといっても過言ではなく、
先ほどはステロのおかげで何とか勝てたところだったので
今回は何の抵抗も出来ずに積まれ倒されました。



ウルガモスはずっと苦手なポケモンで
対策しなきゃとウインディを育てたりもしたんですが、
暴風でやられてからもうお手上げになってしまって・・・


なんか対策考えないとなー。
ともあれ、ほぼ大惨敗したのに4戦できたという
不思議な体験ができた大会でした。
しっかり栄養にしないとね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/431-cd409148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
