MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
スポンサーサイト
やったねエアームどん!
いっそバトルビデオだけで日記のカテゴリ分けしようかなぁ
フリーフォールが決まったのでバトルビデオ撮りました。


タイトルは【ターン制をふっとばせ!】
[76-46244-72159]
相手の試行回数を減らすのがポイント。

試合内容は私の"引き"が良かっただけで、
あまり面白くないかもしれませんw
大文字が飛んできそうな場面がちらほらと・・・


フリーフォールは相手を上空に連れ去って
次のターンで突き落とす技。
「一緒に空を飛ぶ」と考えてもいいかもしれません。
ただ色々面白い仕様があります。


1.Sが相手>自分だと、ターンは
  相手→自分(飛ぶ)→相手動けない→自分(落とす)、
  相手<自分だと
  自分(飛ぶ)→相手動けない→自分(落とす)→相手ターン

2.ターンカウントはされるので、毒や食べ残しのHP変化は起こる

よって毒で落ちかけの遅い相手なら、
連れ去って上空で毒ダメージ→落としダメージと
こちらが傷を受けずに倒す可能性も生まれます。
相手のターンが1つ減り、
毒ターンが増えるのが大きい。

そして相手が早い場合は、
積んだりしている間に上空に飛ばしてターンを減らし、
毒で行動回数を減らすことができます。


3.飛行ポケには効かない

これ面白いですよねw

上空から落とす!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓     ↗ →→ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
  ↘→→↗ 
______________

    地   面


そりゃ効かないわw
ただ、確か浮遊は効いたような・・・(はっきりしません)
風船はやったことありません。



フリーフォールはガタイのいい鳥ポケ以外は
なかなか覚えてくれませんが、
Sが微妙で毒が跳ね返ってこなくて、
頑丈で火傷を引かない限り1ターン行動できるエアームドには
最適なんじゃないかなぁと思ってます。
頑丈万歳!

ただ、当たり前ですがこれだけ考えて動こうとして
挑発だの眠りポケだの交代だのに当たってもダメですがねw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/424-803ea789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
