MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
お気に入り逆転裁判動画
ニコニコ動画に投稿されている、逆転裁判の動画で、
私が好んで見ている動画を紹介したいと思います。

メジャーなところから、
他と比べてもっと評価されるべき動画などなど。





公式のPVです。
新作が発表される際、
東京ゲームショウでそのPVが流されるのですが、
しっかり作られていてすごく面白いので、
見たことがない方は是非。
「蘇る逆転」「逆転裁判4」「逆転検事」のPVが投稿されています。





逆転裁判1を、フルボイスで進めている動画です。
脇役を担当している方々の声がかなりクオリティが高く、
ナルホド君も舌足らずではあるもののいい声。
そしてなによりナルホド君役を中心として、
シリーズを進めるにつれてグイグイ上手くなっていくのがまた楽しい。
私は公式よりこっちが耳に残ってしまってますw





おそらく逆転裁判4での動画ではこれが一番メジャーかと。
逆転裁判4検事、牙琉響也を
真赤な誓いのBGMに合わせたMADです。
正直かっこよく、シーンのチョイスもいいです。
まぁ動作は同じなのでシーンは数種類ですがw




組曲『ニコニコ動画』の替え歌です。
綺麗に歌詞を合わせていて、ネタの拾いもいいです。
親世代ってのは誰もが考えますよねー。





こどものじかんのエンディングを手書きでパロッた動画です。
手書きと思えないほどクオリティは高いです。
ネタも細かく、本家EDを見ていない方も是非。
そして本家と見比べてみてください。





ギャグマンガ日和で逆転裁判4を中心にパロッた動画です。
これも非常にクオリティが高く、
4に対してもやもやしている方も共感できてすごく面白いです。
こちらも本家を知らなくても楽しめます。
2本動画があります。





ドラゴンボールZエンディング曲、
「ぼくたちはてんしだった」のMADです。
ナルホド君もダルホド君もすごくかっこいいです。






逆転裁判中の春美ちゃんのBGMに歌詞をつけて、
VOCALOID初音ミクに歌わせている動画です。
ほんわか曲と歌詞が凄くあっていて、
かつはみちゃんの立場としての寂しさも感じられます。




まだまだ紹介できてないものも多いと思います。
ゲームプレイ動画や実況プレイ動画なんかも、
プレイヤーそれぞれで進め方に色が出て、
あるいは自分のやり方と違った進め方を見ることができるので
面白いと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/419-2e24ef5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
