MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
Wi-Fi「お通ししません」
更新してなかったので、うまく動けた記念に更新。

と、最近色々ネット調子悪いですよねー。
mixiが落ちたり、ニコニコが落ちたり、Wi-Fiが落ちたり。

特にWi-Fiに関しては対応がずいぶん遅れてるのか、
あるいは根深い問題でも起きたのか、
あるいは新ポケモンに向けて何かテストしてるのか、
全然調子が良くなりませんですねw


そんなわけですので、最近は家にいる時は育成してます。
ロズレイドを2匹、ワタッコ1匹、オオスバメ1匹、ラグラージ1匹。
ただロズレイドをせっかく育てたんですが、
どのパスにも当てはまらず現在浮いています(◞‸◟)


新しいパスにワタッコ、オオスバメと以前のラグを入れ、
新ラグをとりあえずメインパスに入れてみました。
個体値が上がった同型ですので、さほど変わらないんですがね。


新パスの戦績ですが、泣けてくるw
例えるなら今年始まってからのヤクルトスワローズ。
そんな連敗街道でした。
さすがに5パス目ともなると、バランスが合わなくなってきてますね。
メイン、砂パスを除いて3パスを組み立てなおそうかなぁ。



で、今日は久々にメインパスで潜りました。
ドガス-ミカルゲ-ラグ vs マニュ-サナ-マンダ

戦記↓
猫だまし→ちょい

襷潰しか挑発でもおkかつサナ交換読みしっぺ
→相手サナ交換→黄色まで削る

サイキネor催眠読みミカルゲ交代→サイキネ無効

サナ電磁波→ラム→追い討ち急所→サナ落ち

マニュ再度

ドガス交代→冷凍パンチ→ちょい

[襷潰れはイヤで交代]読み10万(疑問)→相手マンダ交代→ちょい

流星読みミカルゲ交代→流星→半分

交代でも押して来ても痛みわけ→流星→回復、相手半分

交代読み追い討ち→急所→マンダ残り1/4→マニュ

挑発なさそう流星耐え用痛みわけ→冷凍P→痛みわけ回復

ドガス交代→冷凍P→残り半分

2ターン目で鬼火ヒット、冷凍P2発

辻斬り→ちょい→しっぺ(疑問)急所マニュ落ち

マンダ、流星連打で拘りだろうから
3匹いるこっちに流星は撃てないと思われる

大文字→ドガス落ち

ラグ投入

大文字→ちょい→冷凍P→マンダ落ち→WIN



先にマンダ交代だったらどうでしたかねぇ。
サナ部分と順番が変わるだけだったか・・・?

2つの急所は勝敗には関与しなかったでしょうから、
鬼火外しを踏まえても運要素はほとんど皆無でしょうか。
とりあえずマニュにはドガスで受けていれば問題なかったと思います。

流星受けて痛みわけはラティ考えてやってたので(強化は無理)
とりあえず予定通り。
ただ撃ち逃げが厳しいのが弱点。

10万のところは後ろにぶるぁああがいたので疑問。
まぁハガネールはドガス相手に逃げる存在なので来ないとは思いますが、
来て鬼火外して爆発でマニュが動き出したらガラリと変わったかも。

しっぺ疑問はまぁ10万がよかったかなと。
黄色の鬼火マニュ温存はないと思いますが、
交換流星撃ち逃げでミカルゲ受けられなくなったらラグ次第だったかも。


まぁ今回は考えたとおり相手が動いてくれていたので、
うまく動けたんじゃないでしょうか。
ラグもフル温存できてたので、
事故っても大きくは変わらなかったかな、たぶん。

こんなの30戦に1回あるかないかくらいじゃないかなぁ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/415-446adf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック