MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
こばと杯
引き続き大会話。
KPの考察を聞くことが出来なかったので、
無知な参加者の私が勝手に考察をば。


グロス、サンダー、ガブ、スイクン、バンギら上位陣は変動なし。
というか、5回目以降グロスは綺麗に安定していて、
他4匹や、ヘラもドンドン増えてる感じですね。
ガブの増えはとどまるところを知らない!

そしてラティがカックンと落ち込みました。
マンダに流れたのでしょうかね。

カビ、猿は伸び悩み。第5回から落ちて戻ってこないし減りもないですね。
ハッサムは落ち込んだまま。
ゲンガーは依然増加傾向でしょうか。

グドラ、ウインディはストンと0になりましたね。
前回KPが中盤あたりで、耐久に大きな自信のないポケモンは
軒並み数を減らしてる気がします。
・・・いや、耐久面もある上位に極化してるって方が正しいのか?

エンペが上がりましたね。砂もおk、スイクンも大丈夫ってことでしょうか?



第5回、第3回の合計数が合わないので数匹だけズレはありますが、
まぁ短期を中心に見るとこんなところでしょうか。
素早さがある上で、催眠など個性があるか、タスキを利用しないポケでないと使われず、
それ以外では種族値的に守りも固いアタッカーに移りつつあります。
万人に分かり易く言えば「ガチ傾向」とでも言いましょうかねw



ちなみに私は
ヘラクロス(26)、ゲンガー(18)、ミカルゲ(2)、
ラグラージ(18)、マタドガス(3)、ドククラゲ(2)
合計69の全体で101位でした。可愛いね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/385-f6970188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック