MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲンガーさん
ゲンガーを入れてから、著しく勝率が落ちた気がします。
うまいこと勝っていたタイミングで加入したせいで、
余計にそんなイメージがついてしまってるのかもしれません。


ゲンガーって受けは不可能に近いっぽいですね。
誰かを受けて、反撃バンバンまでたどり着かない。

今までなら、タスキで耐えて、それからという考えも出来たのでしょうが、
昨今の砂環境では難しいでしょうね。

となると、タイプ相性など隙を見て出すより他はないようです。



ただ、ゲンガーの攻撃を調整されてしまうってのも聞く話で、
1撃で相手をノックダウン!と簡単にはいかないようです。



となると、やはりキーは催眠でしょうか。
正直なところ、催眠無しでゲンガーを使ってあげられる自信がありません。
誰かを眠らせて、複数回攻撃を可能にする。
or 交代させて、のちのちその眠りポケを重石に戦う。

対戦の中でゲンガーが動き回るにはこれが最善策な気がします。



すると、さらに相手の催眠対策まで考えなければならない。

ラム持ちがパーティに1匹いるかは分かりませんが、
むしろカゴ持ち、寝言なら多そうな感じです。
「えぇぇ、こいつが寝言!?」とならない限りのポケは
想定したほうがいいようです。


あと、寝かせると他を寝かせられなくなるので、
しっかり狙いを定めて半行動不能ポケを作り出す必要がありますね。
選択段階で危険視してたポケが動いてたら意味ないですからね。


偶然なのかなんなのか、私が今まで育てたポケで
相手を眠らせる技をもってるのは非常に少ないです。
なので、書いてることが基本的かもしれませんねw
まぁ自分で書きながら、考えをまとめるのが物を書くのにはいいです。
何もない状況では、現状を整理できないですからね。


ふいうち・・・大爆発・・・
珠持ちとしても火力を求めるというよりは
トドメとか最後っ屁とかでしょうかね。
私としてはせっかく早いんだし、道連れしたいんですが、
それはまだ経験が浅いんでしょうかね。



よく使われるポケで、かつ器用なポケである故に、
色々脳ミソコネコネできますねw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/375-1c24e8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。