MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
スポンサーサイト
すいくん
さて、新年の初バトレボはいつにしようか・・・


先日のまけしさんの大会で惨敗した相手(ヒロアキさん)、
スイクンなのですが、個人的に最近良く見かける顔の一つであります。

あと、バンギラスとマンダもよく見かけますね。
自分の潜ってるタイミングとか、レートとか関係するのでしょうか?
生とか見てる中での流行と
自分の相手がズレたりする事はしばしばありますが、
もっとガシガシ勝たないといけないのかな?
レートがあるかも分からないし、ぷよみたいにそんな細かくなってるかも疑問。



話を戻しまして、スイクン。
ウチが現在試し続けてるパスは
マンダ、クラゲ、ドガス、ラグ、ヘラ、ミカルゲ。
最近後ろ2匹が加わった感じですね。

このパスだとどうにもスイクンを潰せない。
・・・それ以外にもあるってのは置いておいて。
一個一個穴を研究するのが楽しいんですからw


呪いミカルゲを入れて、スイクンに対抗できないかなぁと思い、
ミカルゲを入れたんですがねぇ。
タイプ相性でもウチのパスにはいい感じに加わりましたし、
状態異常にしても眠られるスイクンは呪っちゃえって考えてたのですが、
先の惨敗のように、積まれたりでハマるともう無力。後続も無力。

そもそも耐久ゲーで挑むのが間違いなんでしょうね。
プレッシャー含めジリ貧になってしまう。



となると突破を考えるしかない、か。

素直に行くなら、ジュカインとかサンダーとか、
スイクンに先手が取れて押し倒せるポケが一番いいんでしょうね。

まぁシルバーはラティアスでマスボ使っちゃったんで、
サンダー厳選環境が整わないのが難点ですがw


物理は固いイメージ。
育成ポケで言うと、デンリュウとかラプで落とさないといけない。
しかしいずれも、素早さ面でも火力面でも太刀打ちできるとは思えない。
ラプが先制零度できればいいんでしょうがね。
スイクン止めの最速貯水ラプラス!(キリッ


草でストームは威力ありますが、冷凍が恐いですよねぇ。
電気がいいんでしょうが、適役いるかなぁ・・・



もしくは、マヒ撒きとで2匹がかりで止めるとか。



なんだろう、自分の中のスイクンのイメージが神がかってるんですよねw
瞑想積んで、リフレク貼って、ねむカゴで牙城化。
みが(まも?)プレッシャーでジリ貧。


もっとスイクンと経験積まないと机上の対策だなぁ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/356-255a71bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
