MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
今年一年ニコニコ


今年もこの動画が上がってましたね。
苦肉の策も混じってましたがw


実際リンゴの動画は見たことありません。
なので、何がすごくて、何がひどいのかも分かりませんw
七色中に出てくる東方の曲という認識です。


この動画見て自分でもスコア見てみたんですが、
初動のマイリスとかはスゴいですよね。
3日目4日目はもう工作で決定なのでしょうが、
最初の「本来」の伸びはスゴいですね。

これで終わっておけば・・・

工作っていうのはその動画を「伸ばす」のではなく
その動画を「晒してつぶす」という行為ですからね。
何も無ければ、何も無くものすごい動画として評価されたでしょうに。




【以下は自分自身に関する、今年のニコ動視聴について】
まぁ振り返り動画見て思ったんですが、
今年は中盤、まさにこの集計開始くらいから
ニコ生に視聴拠点を移したおかげでニコ動はサッパリ分かりませんw

見てたのといえばゲームばかり。
シナモンさんとかこだちさんを始めとするバトレボに、
イボーンのドラクエ、



あとはいたることtpitaruさんのペパマリRPGに、



上間久里さんの逆転裁判、



あとアイドルマスターのぷよぷよ、



最近はPさんのカービィ64ですかね。



ゲームばっかりだなw
作者で見るというよりは、好きなジャンルで見てるのがよく分かります。
まぁイボーンさんは人で見たんでしょうがw



ゲーム以外だと何かなぁ・・・
猫ブログの【ちゃとらとはちわれ】にて、動画をあげてたりするときに見てたかなぁ。
あとはまことじさんの動画か。
・・・あれ、東方ってゲームだっけ?
いいや、シューティング興味ないし。

私の東方知識は、
過去に見た記憶1割、音楽MAD3割、まことじ6割で出来ています。





今年最もハマッた動画は、やっぱりハンマーでしょうねw
初代を1本目からリアルタイムで見られたのはホントに奇跡。
ブームは乗り遅れるのが私の常なもので。
RED ZONEを脳内再生させるとハンマーpartが出てくるから困るw

どれだけ好きかって言えば、
「またおm・・・誰だお前は!?」タグと
「さりげナイツ」タグは私が作ったくらい好きですw
まぁ不特定多数の集まる空間で「俺こそ」を主張しても
信憑性は薄いんですがねw
それにタグは一番飲み込みやすい形に修正される物ですし、
原案がどうであれ意味はないですからねw



あれ?何だかんだで見てるところは見てないか?w


でもまぁボカロも全く見なくなりましたし、
ファミマとかスネオとか全部乗り遅れましたし、
そういう意味では『関心が薄くなった』のかもしれませんね。
1年位前なら今回の(9)にクレーム出しまくってたでしょうが、
「もーどーでもいーわー」な自分がいる。


来年当たりニコニコ自体見なくなるのかな・・・
ハンゲやpya!みたいに「見続ける!」とその時思っても
結局1年もたない位ですからね。
その時何してるのかが楽しみです。



・・・いや就活して研究して卒業しろ。



では来年もよろしゅう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/354-db0dfe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック