MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
スポンサーサイト
あくうせつだん!
最近は動画投稿されてた方が生に移動していってるせいか
動画投稿を見る機会がガクッと減りましたね。
見てた方が動画を上げなくなって、ちょっと寂しい気になることが多々。


そういえば最近バトレボの動画、
ランキングでたまに見かけますよね。

もこうさんとか、存じませんが有名な方も投稿してるとか。


私はこんな状況ですので、
新たな実況者さんを発掘して見始める気にならないので見てませんw


なかでももこうさんって最近凄まじい人気ですよねー。
私も最初あたり拝見しました。

負け惜しみで釣りにするっていうのは馬鹿馬鹿しくて
時には腹さえ立ちそうなものなのですが、
この動画って頭から「狙って」の釣りになってますよねw
だって降参シーンとか全面の負け惜しみ発言とか、
通常は批判の的となる要素を編集でカットすることなく使ってますからね。
かなり意図的ですよねwだからこそ笑えるw

名言も多いらしいですね。
「マヒがバグ」とか生見てるとコメで見かけたりしました。
先日は「切断」をネタとして肯定しちゃったとかw
「赤信号無視」をネタとして肯定したら大変な事になりそうですが
視聴者からの期待が大きすぎて、
釣りの種を大きくしなきゃいけない所まで来たんでしょうね、心中お察しします。

そういうのがあるから、実況者って大変なんだろうなぁって思います。
過度の期待がかけられたり、「飽き」させないよう器量を超える必要があったり。
動画見てるとよく思います。
それに人気が出ると、一挙手一投足が大きく影響しだします。
特に悪い方向への影響は大きいですよねぇ・・・色んな方がニコニコで落ちていきましたし。

肯定的な人が集まる生と違って動画の場合、
批判的な人が批判するだけのために長い時間かけて居座る事も多いですしね。
結果つばぜり合いいざこざが出て動画自体の面白みが失われたり。
残念でなりません。


一視聴者としては、信者とかアンチとかそういう括りでコメントを判断しないで
個々の感情として文字通り流してもらいたいところです。
信者の中にもアンチは潜んでる可能性もあるわけですし、
言葉でまとめようとするからあふれ出すんですよ。
真剣にもめて腹立てて、何がニコニコ動画かと言いたくなるw

個々の意見として、同調する時同調、しないならキーボードから手を離す。
それだけだと思いますがね。

そういう意味では開いて「今来た」コメを打つまでに選択できる生は
実況向けなのでしょうね。




個人的に、切断はハプニング以外ないべきでしょうがねっw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/346-24cf58b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
