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しゅうかつ!
企業の合同説明会行ってきました。

正直、徹夜して、その後やっと寝られるところで6時起き。
寝させろと言いたい。あぁ言いたい。


理系肩身セマイネ。


今日こそゆっくり寝られるかと思ったら明日は駅伝の日。
見るじょー。




ヘラクロスっていじっぱりHAってのが主流なのか。
まぁ主流とかパーティによって様々なので
結果として主流(笑)になるのでしょうが
私の場合wikiも見ない自己流調整なので
鉢巻で補正できるやー、とDにガッツリ。

役割壊される大文字とか耐えるようにしてるんですが
火力が魅力のポケにはそこを伸ばす振り方の方がいいのかなぁ。

それともフルで対面することがないと考え、
その時には逃げられ、
次会うときには耐えられない体力という事か。


何気なく書いてましたが、
そういう風に考えると何度も出られない子への過度の耐久って
そこまで意味を成さないのかな。
猿とか早くて脆いポケなら直感的にはそう感じますが、
ヘラとかそんな早くないので「1回受けて」という意識で考えてました。

それくらいにすると相手が耐久振ってると落とせないのかな・・・



机上じゃなくて、
実戦でどのラインまでの耐久力が攻めポケに必要となるのか
それを勉強しないとダメージ計算する意味ないなぁ。

サブロムがないので準伝説は計画立てて行かないといけません。
ですのでこういう行き詰まりがあるとなかなか捕獲に動けないw
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