MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
塚Letter
研究中間発表が今日(時間的には昨日)ありました。
今年はやる事が多かったせいか、
思った以上に進まなかったのが振り返っての印象。
まぁこの内容始めて1年ちょいですがね。

ただ、
自分の研究だとプレゼンがすごくやり易いというのが今の感覚。
輪講みたいな、人の話を喋るのは背景が理解できずすごく苦手ですが
自分のは聞かれる質問も把握できる範囲にありますからね。
そんなに「やるぞ!」という気負いも緊張も来ず。
今年の研究発表は総じて心に幾分の余裕をもって向かえた気がする。

その代わり、
私は話を結論付けるのが苦手だというのもしっかり把握した1年。
言いたい事を一言でまとめるのが苦手。
一方方向で論じるのが嫌いなせいか(もう一方のフォローまで考える事がしばしば)、
「結局何だよw」ってことがよくある。
中学時代の小論文試験もそう書かれてた。

立志、簡潔、これが私の永遠のテーマ。



金曜に講義の輪講もありまして、
そっちのプレゼンも作成中。全く内容入ってこないw


帰宅して、プレゼンちょっといじって、夕食後、今まで転寝。
おかしいな、そんな疲れ蓄積はしてないと思ってたが。

大概蓄積すると体調崩すんで、そんで最近そこまで崩してないんでw



最近というか、年末なせいか
今年1年分の色んな疲れが取れずに残ってるのかもしれませんね。
寝込んだ程度では取れないような精神的な疲労もw


早く来い来いクr・・・お正月。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/340-f636f703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック