MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
ねむり
かびごんもつなべ

ちょっと前に撮ったのを忘れてた画像。飲みにて。

うまかっちゃんザック

オーザック、うまかっちゃん。




色ワタッコが完全にうちのアイドルになってる影響か、
混成パで飛び込む事が非常に多いw


ただ、眠り粉って
使う側はタイミングと命中でドキドキしますが
相手からすればそう何度もかけられたくはないですよね。
今日そんな試合がありました。

ヤドランを相手にした時、
とまってしまったのですよね。宿泊:ヤドでとまります(キリッ
仮にヤドランが身代りでもした場合、それを壊せない状況に。


ただ、「このヤドランを行動不能にすれば」と
タイミング見計らって(?)眠り粉。

思惑通り、ヤドランを完全に行動不能にでき、
他のポケは3匹でカバーできる状態に。

そして起きるところを半ば待ち構えて再度粉。


たぶん合計5回くらい粉まいて、全部命中しましたね。
外せば冷凍あたりで即落ちていたでしょうが。


以前も書きましたが、
こっちの方が先手を取れる場合のワタッコは異常に効きます。
別に本人が居座らないにしても、眠らせて種まいて無償交換もある程度可能。

逆に押されるとワタッコで止めるのは不可能です。
守ろうが見代わろうが、種がないと回復は追いつかない。
サブの氷でスッパーンです。
既に誰か眠らせたあとのワタッコもほとんど戦力になりません。



今回も、面子的にはないと思いましたが、
トリルだったら素直にデンリュウ出してたかも。
参加率は結構低いです。

ステロまいて種逃れと合わせてチビチビ削れるのは地味に大きいですが、
耐久系に突破は根本的に不可能かと。
相手の回復が軽く追いつきますからね。



今回、眠り対策がされてなかったとはいえ粉頼みだった感は否めません。
あまりスマートな戦い方ではありませんでしたね。



ただ、なんといっても色嫁は使いたいですし、
ワタッコの活きる道は先制粉だと思いますので、
これを変えることはないでしょうね。






気分を変えて下パスで行ってみた。
アイスさんの固さを再確認した(・ω・;)

変な振り方に、頼りない技構成で、
真似されるようなことのない世界でただ1匹のレジアイス!
・・・のはず。
守るよりねむかごにしようかなぁ・・・
火傷毒が弱点といわんばかりだし・・・
ただ鉄壁はあっても瞑想ないしなぁ・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/337-9ac2738d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック