MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
現在状況
育成済みがボックス1つ分を超え、
戦いにおもむけるポケも半ボックスくらい育てましたね。
バトレボ買ってからずいぶんペースが上がったように思います。

未だに下手さ加減は始末に終えないのですがねw
こだちさんが生で大会を開いていたようですが、
そういう大会に自信をもってエントリーできるよう上達したいものです。
ポケを変えてもスキルが達しませんのでねw


で、今はエアームドを育てようかと。
ずっと育てたいなと思っていたのでw

あとエンペルト。なんか鋼続きですがねw


エアームド考えてて思ったのですが、
「いちゃもん」って微妙に香る技じゃないでしょうか。

いや、使いこなせる自信は勿論ないんですがね。
昨今の拘り火力超過に一石は投じられるのでは?とふと。
撃ち逃げポケはともかく、突っ走るポケには有効なんじゃないかと。
交代させる一つの手段にはなるかもしれません。
まぁ交代がメインのパーティにはいらないかな。
あくまで能力も下がらず拘りガンガンを止める手段ですね。


あと、例えば浮遊ドータクンとか。
大文字がこええよってポケに「光の粉」を持たせたら、
命中76.5%になりますよね。10%近く低下で鬼火クラス。
ハイドロは72%、
雷は63%だし催眠クラス。
催眠術にいたっては54%。半分は外します。

運ゲといわれればそれまでなのですが、
例えば役割を破壊する目的の大技、
それさえなければ、って受けポケに持たせたら活躍の場は広がるのでは?



以上、机上でした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/312-f9925329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック