MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
真のチャンピオン戦
昨日今日とfc2の調子がひどく悪い。
管理ページに行く事すらままならず、自分のページも開けず。
日記1つ投稿するのに3時間で数回挑戦してやっと、といった感じ。
うちだけなんでしょうかね?



ずいぶんまた間が空きましたが
いよいよ最後、レッドとの戦いです。

空いたのには訳がありまして、
プラチナでバトレボパスいじりつつ、
ソウルシルバーはレベルを上げてたのですよ。
なんせ金銀の思い出では壮絶にレベルが足りなかった記憶があるのでw

レッド戦前

というわけでレベルを60手前くらいにしました。
技も整えて、準備万端、いざゆかん!


・・・無謀だとは予想だにしなかった・・・


レッド戦

昔と地形の変わったシロガネ山を乗り越え、
ついにやって来た伝説のチャンピオン、レッド!
やってやんよ(`・ω・´)


ピカチュウ@レッド戦



・・・は?
なにこのレベル差・・・
上げてきたんですが・・・思い出補正以上にレベルが高かったw

しかもあられ・・・だと・・・


ピカチュウはいい。
だがあられでラプラスとかカメックスとかカンベンしてくれw


薬とか元気の欠片とかでひたすら耐えて
吹雪とか外したりまひったりを期待するしか・・・


・・・あられパじゃないか!
ふぶき外れねぇよ(泣




ラプはデンリュウでマヒさせて
ワタッコで種まいてひたすら耐え、

カメはデンリュウでマヒさせて
ふぶきが切れるまで耐え
種まいてまた耐え、

リザはデンリュウでマヒさせ
フレアで相打ち、


そしてなにより大きすぎる鬼門だったのがフシギバナ

マヒはさせるものの、やどりぎが撃てねぇww
挙句あられで耐えようにもギガドレインで回復しやがる。
物量戦じゃ持ちこたえられない・・・!

ここで活躍したのがなんとオオタチ。
ド忘れをもっていたのを思い出し、
最後の望みを託して元気の固まり復活で積んだら
ヘドロ爆弾もギガも耐えた!ナンテコッタイ!

そして3回積んだらハードプラントも耐えやがったww
反動中に回復したり味方を整えたり。

一度急所に当たって倒れたものの、
整った戦況でオーダイルを投入、
と同時にピジョットにチェンジで草技を減らす!
倒れた後、レッドの回復の薬に合わせてデンリュウが再びマヒ。
あとはひたすら復活で逃げ耐え、
マヒ痺れでオオタチに積ませて耐え、
さらにピジョットに空飛ばせて耐え。

ついに落とすのに成功!

カビゴン@レッド戦

でたよ・・・金銀時代もトラウマのカビゴン・・・
食べ残しとか無くなればいいのにと当時どれだけ思ったかw

ラスト。ここは慎重に、そしてスカスカにさせる!
オオタチ岩砕きで防御下げ、ピジョットフェザーダンスで攻撃下げ、
デンリュウでマヒ、ワタッコで宿り木、オーダイルは嫌な音で防御下げ。

総力戦に相応しい戦い。あれ、ニドキングどうしたw


なかでも最大の功労者がなによりピジョットのフェザー。
フェザー3回やったら、ピジョットでギガインパクトを耐えたのには笑ったww
あとは宿り木回復、羽休め、空を飛ぶで逃げながらちゃちゃ。


ついに 陥  落  !



放心してしまった・・・w

実に長かった。ここまで進めるのが。
やっとこさ、やっとこさソウルシルバークリアしました!(゚Д゚)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/311-6d83babc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
