MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
ぶへー
いやー今日はひどい、内容がひどい。
戦績も5戦以上やって1回しか勝たなかったし、
いい流れの時に家に電話で回線落ちるし。
相手さん申し訳ありませんでした(´・ω・`)


なんだろ、自分を見失ってるというか・・・
3匹選出がそもそもアンバランスになってきてる・・・
受けられるポケがいない状況で戦えるはずもない、です。

ダメージ計算して努力値を振る。
見様見真似でやってたのですが、
ただやるだけでは仕方ない気がしてます。

というのもせっかく振り方考えても利用をしていない。
そして構想が机上論でしかない。

活かせる場に当たっても使ってないから進歩がないなぁ。


ちょっと攻撃力とか特殊攻撃力とか
タイプごとに誰を警戒すればいいか調べようかな(`・ω・´)


【追記】

2敗ののち、ようやく落ち着いて戦えた。


というか、レート落ちたりしてたりしないのかな?
ファイヤーに2度目の出くわしでしたが、
デンリュウ相手にエラスラしてきましたので「?」が。
食べ残しだったけど大文字なら押し切れたのでは・・・


自:ジュペッタ、マタドガス、デンリュウ
相:シャワーズ、ヘラクロス、マンムー


シャワの食べ残し判明。

デンリュウへチェンジ、ヘラへチェンジ。

ヘラ受けられる(こっちからは何も出来ないが)ドガスへチェンジ、
メガホーン外れ。

シャワへチェンジ、しっぺちょびっと。

デンリュウへチェンジ、なみのり1/4強くらい。

さっきヘラだったのでマンムー来てない、と10万選択。
マンムーへチェンジ、10万無効。

ドガスへチェンジ、シャワへ先回りされる。
単調だったな。

デンリュウへチェンジ。波乗り→オボン。

交代読みシグナル選択。
シャワ毒毒外れ、シグナルちょびっと。

マンムーがタスキだろうから無傷降臨恐い。
シャワ毒毒、シグナルちょびっと。

毒毒当てたしマンムー警戒してるので
シグナル読んで居座る、と読んで10万。
シャワ守る、10万届かず(´・ω・`)

今度こそチェンジと予想。
ヘラへチェンジ、シグナルちょびっと。

ドガスで受けるのを読んで再降臨、を読んで賭けの10万選択。
シャワへチェンジ、10万で落とす、ガッツポーズ。

マンムー登場。

ここまで毒毒もよく耐えたデンリュウ、お疲れ!
エッジで落ちる。なぜ礫とかじゃなかったんだろう。

ドガス登場。

ヘラに鬼火当てたくない。
エッジ外れ、いたみわけ小休止。

ヘラに鬼火当てたくない。
エッジ1/4くらい、しっぺ同程度。

ヘラ、もう来ない、鬼火見せてないし。
それにがむしゃら後のヘラが恐い。
エッジ1/4くらい、鬼火入る。

これはいける。
エッジちょびっと、しっぺ&鬼火ダメで落とす。

ヘラ登場。

なぜか念には念を入れてダメージを。
読めてもヘラは攻撃のイメージがでかいので
いたみわけ対処できないと勝手に判断。
エッジ1/4強、いたみわけ。

ちょっと火力で押されてる?
エッジ1/4強、しっぺちょびっと。

これは耐えられない、生き残る事もないだろうと判断。
エッジ、大爆発。勝利。



考察としては、
結構中盤は運に助けられてますが
なくても結構補完はできてるかな・・・

毒毒外しは1ターンのズレなだけで
むしろ食べ残し回復が減る分おkな結果。

メガホーン外しも
マンムーへの行動が同じで生き延びれますし、
痛みわけによるダメもちょっとだけ増えそうですのでおk。

鬼火外してたら押し切られたかもしれませんね。
エッジ急所もありませんでしたし。

ジュペッタがラストでヘラと対峙してたら
どうなってたでしょうかね。対抗手段がないだけに、負けてたでしょう。



心もちジュペッタの登場を早めてる自分がいます。
開幕なら間違いなく持ち物が見れますしねw
カゴか食べ残しか分かっただけでもよしとしましょうか。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/291-d020302b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック