MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
スポンサーサイト
方向性
思ったとおり、今日は脱力してしまったのか
体が昼まで動きませんでしたw
まぁ自分の中では類を見ないくらい徹夜の連続で
最後はそれが快感に感じるくらい危ない状況だったですからねw

明日からは本調子で頑張りたいと思います。



それで吐き気を持ったまま
寝ながらモニモニ考えてたんです。ポケのこと。



誰しも通ることだとは思いますが、
好きなポケをどこまで使い続けられるかって事ですね。


育てていく裾野をどう広げるかです。


私の感覚として、
種族値ゲーだのマイナーだのという観点でポケモンはしていません。

【勝敗】<【楽しさ】

これでバトレボやってます。


ですので、勝敗にこだわれば高い種族値に目が行くのでしょうが、
現在種族値600を超えるポケは
テスト生のマンダ、使っているマンダ、
タワー用のガブリアス、砂パ用(超☆急造)のバンギラス。
伝説、準伝説はいません。

例えばマンダを連れて勝った時、
快勝して楽しくないこともあれば負けても楽しいこともあります。


かといって通称マイナー同士と呼ばれるポケの試合に
入り込む事も蔑む事もありません。

鬼気迫るポケの急所合戦、ひたすら忍耐勝負・・・
種族値上位のポケでなくても楽しめることは出来ます。

そしてグロス等の手の内で踊らされてた時も、
「不可能か・・・」とモチベが下がることも「いける!」と上がる事も勿論。



多少破綻してるところはありますでしょうが、
本能で書きなぐってますのでご了承をw

要は、
負けようが楽しければそれでいいし、
勝とうが内容によっては楽しくない事もあるってことです。
そして連れてきたメンバーが種族値高かろうが低かろうが、
楽しい試合が出来ればそれが一番、と考えてます。


ものすごく綺麗事ですがねw



話を戻せば、
マンダ育成したり、グロス育てたい、準伝の厳選したい、という時もあれば
ジュペッタを育ててみたりオオスバメを育ててみたり。


蛇行運転の選考が私の得意技(?)なのですが、
現在パッと浮かぶ育成ポケがいません。


現在出来る選択肢で選ぶとすれば

1.グロス、ガブ等の育成
2.レジ系の厳選
3.現メンバーと同一ポケの育成
4.本能のままに育成
(5.銀を進めて他の伝説)


一応テスト生予定のダンバルはいます。
ただ大爆発をケチっているせいでいまいち踏み出せませんw

後輩からイバンをもらう際借りているレジワロス。
こいつのおかげでレジ3匹の厳選はできます。

現メンバーでも、個体値の向上だったり、技の再考だったり、
やりたいなぁってことはあります。
育成希望が思いつかない時は大体これを選んでました。

若干育ててみたいのは、
かなり昔、話に挙げたオドシシ。種族値とかシラネ。



どうしようかなぁ・・・

こうやって悩むのもまた楽しいんですがねw



まぁ当分はソウルシルバーのクリアをするのが先でしょうが。
せっかくバトレボのモチベーションが上がってるのでなんかしたいなぁとw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/263-f77c7653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
