MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
収穫なし
起きて早速バトレボ。
なんだろ、こう忙しくなる前に比べて
今ものすごくバトレボ三昧な気分。

よっぽどウッフン、もとい、ウップンが溜まってたんでしょうか。


ただ、ガリガリ対戦するだけでは何にも得られませんでしたねぇ。
今日は3匹選出がだらしねぇ結果ばっかりでしたね。
片側によって特殊攻撃を受けられないとか色々。



なんだろう、やはりオオスバメをただ加入させるだけでは
バランスを崩してしまってる気がする。

そろそろ2パス目にも頭数が揃ってきそうなので
そっちにオオスバメは入れるとしましょうかね。

・・・というか5戦くらいスバメさん出してるけど、
からげんきをまだ1度も決めていない。
これがどれくらい有効打か確認しておきたいのに。
メインの威力が把握できないと、選出も交代もうまく出来ないです。

オオスバメにも耐久の配分を要求する必要があるのですかね。
振ったところで、という予感がして計算すらしてないのですがw



地面相手にドガスは安定して出せる。
サブがエッジっぽければなおさら。
思念、カッターを警戒すればいいし、一致でなければそこまで恐くは無い。

ガラガラがまさか吹雪使ってくるとは思いませんでしたがw
・・・竜突破に威力は足りるのでしょうか?

しかしドガス。毒や鋼タイプはもちろんそうなのですが、
鬼火をまけない炎が控えてると本当に不便。

リザードンが控えていて、来ると思ったので鬼火はまかず。
確かに来たのですが、先に言ったように選出に難があって
受けられない・・・

ドガスで粘ってみましたが、鬼火、炎の渦、身代り、羽休めという構成。

・・・(゚Д゚ )タイキュウカヨ・・・


炎タイプで耐久型には本当に何も出来ない。
そういう状況を作らないか、爆発できる状況で迎えるよう
念頭におく必要がありますね。




しかし今日はふわふわ思考での選び間違いが多かった。
バシャーモ、オムスター、マタドガス。
普段ならトリオとして選出しない3匹。


スカーフエーフィで3タテすぱぱーん(´・ω・`)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/262-df2c093a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック