MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
終盤のマタドガス
ユクシーって何してくるか全然分かりませぬ。
補助型が基本的に多いんでしょうかね?


マタドガス、こいつを入れるとかなり楽になります。
特殊はさすがに逃げないといけませんが、
物理なら生半可な一致弱点でも耐えますし、
そこから残るHPを察する事ができれば
鬼火、痛み分けのパターンに持っていけます。

この2つは相性が悪いとよく聞きます。
確かに相手を減らしておいて
減った残りで回復ってのはもったいない。
ただ両立しても両方を必ず使うわけではありませんし
実際ダメージ受けて鬼火
→攻撃低下でまた受けて痛み分け も
今のところは結構いけてます。
痛み分けすれば鬼火受けたポケが逃げた時も安心ですし。

私はあと鬼火予想でシンクロ特殊に逃げたり挑発される時のため
しっぺを持ってたりします。火力ないですがw



ただ前半、中盤はドガス使えるのですが
ラストで1対1になったとき、決定力がありません。
大爆発とかも出来ませんし。
鬼火入れてしまったら
HP的に痛み分けが1度くらいしか使えませんし、
大文字も雷も(しっぺも)そんな相手に脅威と思えません。


そう思って育てたのがのろしっぺドガスw
これならラストで無理やり突破できる♪
中盤?シラネ。


いずれにしても
特殊技持ちだとか挑発が相手だとどうしようもありませんが
それはそこまでの運び方がヘタクソだったって事ですよね。


熱風カラスが恐い。挑発持ちが恐い。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/205-02f513d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック