MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
交換
今日は2戦ほど。
いずれも15分は超えるような交代試合でした。

1戦目はドガス、ラプ、バシャ。

内容ちょっと飛んでしまいましたが、
確かエビワラーが最後出てきて処置を怠ったんですね。
落ちかけラプの交換読みビルド読みでドガスチェンジ(結果読まれてる?)、
落ちないだろうでもっかい積むだろうと鬼火。
突破不可で痛み分けしたので再び積み読みで鬼火。


一連の流れを読めたまでは良かったんですが
対処法が悪かったのと鬼火を全て外した・・・orz
選んでるので仕方ないです。


ただエビが1回積んだとき、
バシャのブレイブじゃ落ちないと思ってドガスにしたのですが
たぶん落ちたろうなぁ・・・
交換もほとんど当てていただけに
そこの判断ミスがなければ、ともったいない試合。



2戦目

2戦目はドガス、デンリュウ、マニュ。
グライオン、ライボルト、マンタイン。


トンボからライボルトに鬼火を当ててからは交換合戦。

グライオンは積まなければドガスで受けられるし、
実際こちらからとんぼでひたすら逃げてました。鬼火警戒でしょうか。

デンリュウはライボルトを受けられて、交代でリフレク貼れる。
まぁ途中ラストがマンタと分かった時点でほぼ不要技と化したのですがw

落ち着いて相手の動きを見れば、
こっちはリスクのある手を打つ必要がないので対処できる。
地震でデンリュウが落ちる、ライボルトでドガスが落ちる事がなければ問題なし。


ジリ貧で鬼火のライボルトは落ちて、これでちょっと安心。


ドガスでやはり相手はマンタにチェンジ。
グライオンは積まない。
身代わりを持ってるか、特殊型でない限りマニュのカウンター。
積みがあっても冷凍パンチ3発覚悟で
挑発があるかもしれないマニュ相手に積むか疑問。

逆算してこのマンタインは大爆発で落とせばいい。
たぶんハイドロでもドガスは耐えるはず・・・

ハイドロは外しでしたw

爆発して最後地震→カウンターで勝ちっ!



あとで見ましたが、持ち物無しならハイドロは耐えてました。
ただ交換合戦中、あやしいひかりをしてきてたんですよね。
先手でそれをやられていたらちょっと厳しかったかもです。


ドガスはグライオンを止められるのですが
舞われたりギロチンされたりで簡単に受けられなくなるのが難点・・・
いい例がエビワラーでしたね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/166-5ca3b1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック