MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
耐久に勝つ忍耐
悪霊退散☆悪霊退散
耐久出てきて困った時は
どーまん☆せーまん☆どーまん☆せーまん
カラにさせましょ 技PP



いやー長い試合でした。
6匹中4匹が耐久っぽいメンツで
出てきたのがドククラゲ、ミカルゲ、ブラッキー。
マタドガス、マニューラ、チルタリスで挑みました。


ドククラゲを落としましたがマタドガスが落ちて、
マニュ、チルvsミカ、ブラの壮絶な交換合戦。

正直決定打は持ってませんでした。
そして相手はどちらも眠るがあってブラッキーはたべのこし。

しかもミカルゲがうらみとか使ってきて衝撃。



しかし、ここで今までくすぶっていた(?)マニュが大活躍!



挑発してしまえばどちらも眠るもできず
ブラッキーの鈍いもミカルゲの恨みも封じられます。
さらにミカルゲの技はサイコキネシス。

ミカルゲがマニュに対面するとジワジワHPを削りまくり
交代してもちょうはつで止まりますし
しっぺはチルで受けてしまえば相手も手が出せません。


2匹の残りの技がなんだったのかは分かりませんが、
ミカルゲへ交代のタイミングで攻撃を決めて
即座に挑発。
見事ミカルゲを突破できました。


あとはブラッキーに敢えて攻撃せず、HP満タンで眠るを使わせなくして
(数ターン眠られるとPP的にターン稼ぎとなると判断)
マニュとチルでデップリ居座ってやりましたともw

最後はさすがに降参だったようです。


プレッシャー、相手にすると恐ろしいけど
味方になると頼もしいなw


長かったけど充実した試合でした(´ω`)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mozillanozilla.blog47.fc2.com/tb.php/101-5fadeede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック