MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
【初代ぷよ】対戦考察【究極ぴよっ】
自分のぷよが見られる機会(vsBさん)があったので
簡単な一口考察と
気になるところはぷよ譜をば。
あくまで、「今の組み方での成功例は何か」と言う点


[1戦目]
いきなり失敗してますがw
同じ組み方であれば、こうでしょうかね

[2戦目]
発火可能が13手-15手ですが、発火色が同じだったのと
4Dで抜かれました。デビる恐れもありましたね。

[3戦目]
初手4色。紫どこ行くのー?w
綺麗に階段を組まれてます。10手目以降で緑がログアウトするので
14手に間に合うにはこんな感じが妥当でしょうか

[4戦目]
思考が追いつかない積み方&ミスで不利。

[5戦目]
ちはやぶりやすいツモでした。
9手目が悪手でしたね、こっちならよかった。間に合ったか分かりませんがw

[6戦目]
ここまで5連敗w
操作ミスも、ツモに助けられました。

[7戦目]
紫、紫、紫ぃぃ、絨毯、絨毯、絨毯んんんん!
組んでる脳内はそんな感じでしたw

[8戦目]
4色。焦って同色発火を埋めておりますw
掘り合いでなんとか。26手以降が遅かったですね。
6手目の赤を無駄にしなければ、14手発火。

[9戦目]
3-1色。これがくると結構アドリブ。
7手目は操作に慣れてないシーン。
13手4連鎖でしたが、6手目そう置いたのに見えてないw

[10戦目]
初手は頭真っ白で下がどっちか分からなくなっているシーン。
紫変に置いたり、出来上がってるのに6連鎖にしたり、頭真っ白。

[11戦目]
12手で発火可能になって引くまで早かったですね。

[12戦目]
発火色と連鎖尾が同じ色になってしまったので、
後ろから組むべきでしたね。ひどいフィーリング。

[13戦目]
11手目は3列目がよかった。13手不完全4D14手4Dですね。

[14戦目]
14手で発火可能。21手目でやっと発火。
これは危ないw

[15戦目]
アドリブ。これはツモ運で勝った感がありますねw

[16戦目]
14手-15手で発火可能、15手-16手で発火という互いの引き。
緑を無駄にしていますが、ツモ運と4Dで追い抜きました。




10先を振り返りました。
4ダブがかみ合ったところは結構スムースでしたが、
効率は悪いですねぇ。特性で勝ってる感も・・・


もっとがんばろう(´・ω・`)