MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
【初代ぷよぷよ】圧倒的モーション差【やったなー】



噴出してしまいましたw


デスタワーという戦法自体が連鎖系の戦法に対して
そもそも圧倒的に優位なので、
実力差がかき消されたような感じでしたね。

去年の5月ごろにも書いたのですが、
いかに早く発火するかではなく、
いかに早く連鎖モーションを終えるかという勝負。
5連鎖は5回消えるモーションがあり、
2連鎖ならモーションは2回で終わる。

その数秒の差というのは尋常ではありません。
単純に考えれば、5連鎖を打ち終える間に
2連鎖を2回打てる、それくらい大きな差です。


初代ぷよぷよの現在の環境ではデスタワーはほぼ最低条件。
上り詰めるには、おじゃまぷよ算がまだまだでも
是非とも扱えるようになっておきたい。

そこからプレイヤーの色が出るようなカオス世界、
勝手な解釈ですが、そう思っています。
現環境で初代ぷよぷよを極めるには、
まず同時消しスキルを高めること。
これで世界が広がり、対戦が楽しくなってくるでしょう(`・ω・)b
デスタワーでなくても、4ダブだとか、3連鎖のベクトルで
活路が見出せるかもしれませんね。


究極連鎖法使いの人マジあよん・・・(◞‸◟)
