MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
現状&今後
色々あったのでたまにはブログでも書こうかと思います。


3月4日
引越し先を探すためいざ鎌倉神奈川へ
しかし事前に調べた部屋は全部埋まってしまっており、
不動産店内で延々探した結果、5時間が経過してしまい、
実際に部屋を見に行った時間を含めると7時間。
見事に飛行機に乗り遅れてしまいました。
幸いなことに乗換えができ、お金かからずに飛行機予約できましたが、
この日は泊まる所を探さねばなりません。
薄着で寒い中、知らぬ分からぬ土地をうろうろして、
最終的にはカプセルホテルに泊まりました。
せまっ。

3月5日
狭いし物音するしで何度も起きながら、6時過ぎに行動開始。
空港まで行ったら2時間以上前に到着。
前日は1分を争ってたというのになんだこの無意味な間は。
ひゅーんと熊本に帰ったところ、
先輩から「南に行こう」と誘われ飛行機to乗用車。
熊本→宮崎と行き、ついに鹿児島に到着。
九州新幹線の鹿児島中央駅とか、桜島を見学して帰宅。
嵐のような2日間が終わりました。

3月8日
引越しのため荷造りしました。
古いポケモンの下敷きとか、
食玩のカードとか色々懐かしいものが出てきたりしました。
アドバンスのゲームがどっさり出てきたので、
これを売れば多少の小遣いになるかなと。
なにせお金飛びまくってるので・・・w

3月9日
九州で若干の地震。
数日後の展開は全く想像してなかった。
部屋の仮精算書が届いた。
が、明らかに高い。
問い合わせたところ間違いだと判明。
まったく・・・

3月10日
友人の話で、同級生が任天堂に就職決まったと聞いた。
個人的にトップニュースに近い。

3月11日
住民票など必要書類を入手。
またアドバンスのソフトやゲームボーイポケット/カラーを
中古ショップに売却。
アドバンスとはいえ、10数本、全て箱&説明書つきだったので
多少は期待してたけど、全てあわせて4310円(´・ω・`)
その最中、関東以北で超大きな地震があったことを知る。
熊本も揺れたらしいが、ショップで立ちっぱで気づかなかった。
大急ぎで研究室に行くと、東北あたりが想像以上の状況。
更に、ワンセグ及び必要書類を申し込みに行った事務室のTVで
とんでもない津波を見る。
正直、映画とかCGにしか見えないような、
あるいは日本じゃないような光景だった。
菅総理の違法献金とか吹っ飛んだ。

3月12日
気仙沼の火災映像を見て絶句。
地盤沈下で水が引かないとか信じられない。
ほぼ一睡もせずNHKを中心に経過を視聴。
茨城の友人と秋田の先輩に連絡がつく。
被災地の芸能人ブログを確認。
サンドウィッチマンが相当危険だったことを知る。
福島原発が危険と情報が出て、
菅総理が自ら出向いた。
今思えばこれは疑問手だったかもしれない。
ただ東電が退去したいと申し出てたことを考えると、
一概に正解とも不正解とも言いがたい。
いずれにせよ空白の時間ではあったと個人的に思う。
私自身は、関東行き前に祖母に顔を見せるため、
携帯県外の域へ。

3月13日~
若干体調不良。
帰宅後、ニコニコ動画の色々な地震関連動画を視聴。
ここらへんからニコ生でのNHK放送をずっと確認するようになる。
同時に情報収集。
東京電力のなかなかな対応に、苛立ちはせずも首をかしげる。
同時に、記者崩れの質問へ強い怒りを覚える。
毎日確認してる猫ブログ『ちゃとらとはちわれ』の家にもヒビ。
猫は無事にとりあえずホッと。
枝野首相。

3月16日
原発悪化。
引越し荷物ドナドナ。
熊本も非常品が売り切れる。
うちはまきまきラジオがあるのでおk。

3月17日
大学で作業。および研究引継ぎ。
帰宅後大きく体調崩す。
書類が速達で届くもとても書ける体調じゃないので
速攻で就寝。
情報収集。原発今日がヤマ。
水かけ遅れるも微量の効果。



なんか途中から地震の話題ばかりになったね。
それくらいあわただしい日々でした。
明日はまた関東に飛びます。
計画停電大丈夫かしら・・・
