MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
育成満喫中
育成も順々と進めております。
噂になった子を育成してる傾向があるな最近。

デンチュラ、ブルンゲル、ゴルーグ、ゾロアーク、
ナットレイ、ランクルス(、不器用ゴルーグ)

ブラックホワイトで育てたのはこの子らかなぁ。


旧作世代までだと

ラグラージ、ウインディ、エアームド、ピクシー、ガブリアス

あとは前作から連れてきたりしてます。


旧作のポケで新しく育てたのは、
大体がダブルとかで使えるよう育ててみた子。
せっかくなのでトリプル始めたいと思い、
じゃあダブルから勝手をつかもうと思って育てたんですが、
レーティング2勝6敗(◞‸◟)
フリーでも負け越してたはず(◞‸◟)


慣れない状況でいきなり始めても難しいですよねー。


そして以前日記で書いたエアームドは
公式に使用を禁じられることに(◞‸◟)

Wi-Fi対戦でのエアームドのこの活躍は
もう二度と見られないのであった・・・


そして大きな弊害。
エアームドを抜くことになってから
パーティのバランスが大きく崩れましたw
今までは格闘岩地面、何でもござれなエアームドで
相手を牛耳っていたのですが(言い過ぎ)、
そこらへんを止められなくなってしまいました。
特にガブに対応できない・・・

そして浮いた子がいなくなって
地震への圧力が消えてしまいました。
特にガブに対応できない・・・


ということでグライオンでも育ててみてます。
プラチナにもいるんですが、
折角なのでめんえきで育ててみようかと。
ナットレイなりブルンゲルなりドククラゲなりいるので、
入れたら使い勝手いいかなぁと考え中。


例によって準伝説はもったいなくて捕まえてませんʅ(~◡◝)ʃ


早く色々育てていきたいなぁ。




殻を破るオムスターまじカッコいい
ポケモンかコレ
ポケットモンスターホワイト、
無事、EDをむかえられましたー。

まだまだお楽しみはたくさんあるのがポケモンのいい所。



※以下内容
>>続きを読む
新作出たー
ブログほとんど月一更新な気がする。

ポケットモンスター新作、ブラック&ホワイトが発売されましたね。
予約だけで170万本売れたとか。

私はホワイトを予約、当日買いに行きました。
特に苦労もせず、悠々購入。


この環境が出来上がるのって
たぶん1ヶ月くらいはかかるんでしょうね。
種族値だの遺伝技だの分かってきて始めてみんな動き出すんでしょう。

私はみんなが動いたくらいに考えましょうか(´ω`)
急いでクリアしようとして【作業】になっては面白くありませんし、
プラチナとか写真撮りつつプレイしたように、
のんびりクリアしていくつもりです。


※以下は新作内容
>>続きを読む
増えた増えた
しばらくバトレボ起動してなかったので、
久々に育てた子をストレージしました。
一気に増えた気がするw

育成済みとしては、
ヘラクロス、デンリュウ、サメハダー×2
オドシシ、ラッタ、ロトム。
ついでにオムスターの持ち物も整理して、
ボーマンダの技もちょい変えたのを追加しました。


一気にバラエティに富んだせいか、パスは4つになりました。

→にパスありますが、もうあの原型はありませんw
変えようにもPC一度吹っ飛んで製作するリンクが分からないので(◞‸◟)



パスを構成するのってすごく楽しいです。
あれ入れて、これがダメになるからこっちにして・・・
その選択肢が今回のストレージで増えたので、すごく楽しい。
まぁサブパスなんですがねw


そろそろいい加減、オムスター統一も作りたいなぁ。
あと、ヘラ早く完成してファイヤーさん捕まえに行かないと・・・


いつの間にか訪問11111人になってたʅ(‾◡◝)ʃ
お待ちかねの色
オムナイト、オムスター好きとして、
どうしてもほしかったのが

ただ化石なもので、ポケトレなんてできるわけがなく、
それならば国際孵化でご対面しよう。

そう思って、
国際孵化を始めて最初の日記がこれ
3月中旬のこと。


プラチナで始めたものの、
2000個くらい孵化させないといけないと知り、
すべきことの傍らで黙々と孵化孵化。

984個孵化したところで、
ボックスに卵を貯めて、一度にやるという方法を知り、
プラチナのボックスから牧場に移し、スペースを空けて再挑戦。

234匹分しかスペースが空かず、4セット。
生まれる気配はなし。


そこで、金銀なら生まれる確率が高いと聞き、シルバーへ移動。


始めようとしたものの、200個くらい孵化したところで
孵化補助がいないことに気づき、ブーバーを捕獲。

ちなみに200個は全て普通色。


再度始めて437個の2セット目。87番目。



色オムナイト


き、き、
きたああああああ(゚∀゚)ああああああ

サッカーミーハーになってたところで、
突然のゴール!


オムたろう

片手間とはいえ実に3ヶ月、
ねんがんの色オムナイトをてにいれたぞ!


直後にドイツの選手がゴール決めてたので、
その方の名前にしようかとも思いましたが、
とりあえずとっとこオム太郎。



やり方変えなければ
もっと早く生まれてたんじゃないかとも思いますがw



大事にするよー。