MojiBlog 遊戯会館
ゲームを中心としたブログになっております
Pt.18
【2008/10/17】

さぁ後半です。

四人目

4人目、四天王最後の部屋に入ってきました。
しかし、4人&チャンピオン制は赤緑の時代はビビりましたが
慣れちゃうと「またか」と感じてしまいますw

ゴヨウ@ポケモンリーグ

さぁ四天王の砦、ゴヨウと対決です!

エルレイド@ポケモンリーグ

エーフィとかなかなかてこずったのですが
一番がやっぱりこやつ、エルレイド

トゥルル←ストーンエッジ
イナガワ←サイコカッター
いたちゃい←リーフブレード

これで一撃だから泣きたくなりますw
しかしロジックを組んで必死に対抗
ストーン外した隙にトゥルルであくび
寝たところでイナガワにチェンジ!
決死ののろい
がらぱごで耐える!

何とか気合で勝ち抜きました(゚д゚;A)

チャンピオン

お、ついに手伝わないことに定評が(ry
シロナさんのところまでついについに来ました。
今こそ頂点を決する時!

シロナ@ポケモンリーグ

ラスト勝負、チャンピオンのシロナさんです。

トゲキッス@ポケモンリーグ

とりあえずLv一旦落ち着こうかw
歯が立ちませんw
すっ飛んでいくげんきのかけらとすごいきずぐすり・・・

そういえばシロナってあいつがいたんだっけ・・・

ガブリアス@ポケモンリーグ

うわああああああああああああああああああああああああ

出ましたガブリアス!
パール時代にこいつに何十連敗したことか!
トラウマ的に強いガブリアスゆえ
ふかひれを使ってみようという気にもなったくらいです。

ガブリアスの攻撃を受けきれる、もしくは先制できる
こおりタイプなんてうちにいるわけがありません。

唯一のパターンが
トゥルルにはじしんが効かないため撃ってくるドラゴンダイブの隙を突く!
ダイブもトゥルルなら耐えられます。
この隙にイナガワ復活!トゥルルあくび!イナガワのろい!

もはやイナガワの全力がないと全く勝てません。
ミカルゲ←イナガワ!
ミロカロス←トゥルル&イナガワ!

ほとんどメンバーが倒れてる終盤はのろいまくりですw
まともに戦ったらLv差で先制で一撃です(´・ω・`)

・・・もしイナガワがいなかったら
どう戦えば勝てたんだろう・・・いや、勝てる可能性はあったのか・・・いやない・・・

シロナ戦勝利

いよっっっっしゃあああああああああああああああああああ
シロナさん撃破ああああああああああああ

苦しかった・・・
買ってきた薬が半分以上なくなった・・・

控え通路

なんだろう
パールではよくここを通ってたはずなのに
今はとても気分が高潮する(`・ω・´*)

博士到着

博士ーやったよー。
がらぱごが一端のゾウガメになったよー(´;ω;`)

ハッピーエンド

おk、それではハッピーエンドと参りましょうか!

戦い抜いたメンバー

プレイ時間43時間半!w
本当におつかれさんでござんしたw


最終的には

がらぱご(ドダイトス):Lv51  おじょう(サーナイト):Lv47
トゥルル(トゲキッス):Lv50  イナガワ(ゲンガー):Lv48
パッチ(レントラー):Lv48 いたちゃい(フローゼル):Lv51

みんなよく頑張りました
最終的にここまでこれなかったけど
ヒノエウマやむくむくやビバ!もよく頑張りました。

ひとまずは、お疲れ様でしたぁああ!(`・ω・´)
Pt.17
【2008/10/16】

それじゃ、四天王に行ってくるぜ!

ライバル戦@ポケモンリーグ

ってちょw邪魔すんなw

ライバルカビゴン@ポケモンリーグ

ライバルにすらLvが劣っているのですが
大丈夫なのでしょうか(゚д゚;A)

ということで心配なので

トゥルル最終進化

トゥルルをついに進化させました!
もわい~ん♪

さぁ改めまして出発!

一人目

まずは・・・と、なんだこりゃw
ジムだけでなく四天王の部屋も改築されてるんですねw

かくれんぼ

かくれんぼキャホーイ(*゚∀゚*)

リョウ@ポケモンリーグ

そんなことしてる場合じゃありませんでしたw
一人目、リョウとの対決です!

ハッサム@ポケモンリーグ

虫ポケだとは覚えてましたがいきなりトンボとはw

覚醒トゥルル大活躍!
メガヤンマにげんしのちからで一撃&能力アップ
あとはトゥルル無双でしたw
こんな強いんだトゲキッスって・・・

二人目

さぁ続いて岩部屋です。
なんかやたらとごつごつしています。

雨宿り

雨宿り図

キクノ@ポケモンリーグ

二人目、キクノとの対決!
どうでもいいが直前のカットインのキクノさんの目がウルウルすぎるww

先生@ポケモンリーグ

先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここはがらぱごといたちゃい無双でいけるかと思ったのですが
ナマズンがすなあらししたおかげで
チビチビでダウンすること多し(´・ω・`)
岩団子はご愁傷様でした。

三人目

さぁ続いては暑い、というかこれはもう熱いw
火がたぎった部屋です。
サウナかと。

オーバ@ポケモンリーグ

三人目はお待ちかね、オーバです。
またハガネールとかミミロップでガッカリさせないでくれよ。

ブーバーン@ポケモンリーグ

のおおおおでたあああああww
余分進化兄弟の片割れw
さしものいたちゃいやトゥルルも
Lvが低いと力押しで負けてしまいます。
だからヘルガーは使わないでって・・・
あくのはどうはアカギ戦でのトラウマだって・・・

Pt.16
【2008/10/14】

さぁチャンピオンロードに参りましょうか。

滝@チャンピオンロード手前

この滝
ホエルオーでもいたら滝登らなくても越えられそう・・・

チャンピオンロード入り口

さぁピンボケの入り口です!

サイドン先生

うぉ、先生発見(・∀・)

レアコイル@チャンピオンロード

レアコイルまで出るのですか。
って前回は出たっけ(´・ω・`)?

ジバコイル@チャンピオンロード

うぉおおおおおおお!
ジバコイル使ってくるとか反則です!w
こちとらがらぱごを留守番にしてるんです!(´・ω・`)

トゲチック合戦

トゲチック合戦。
そろそろトゥルルも覚醒をさせるときと思いつつ
石っていっぱい取れましたっけ?

ヨノワール@チャンピオンロード

ヨノワだヨノワw
あんたが進化したせいで
ゲームキューブでの相棒だったジュペッタが
どんだけ日陰を歩くことになったか(`・ω・´)

まぁ幽霊ならそもそも日陰かw
てか夜か。

チャンピオンロード出口

でたあああああああああ
チャンピオンロード突破しましたー(回復3回)

ポケモンリーグ入り口

思えば遠くへ来たもんだぁ♪
パールでは懐かしの金稼ぎの地へついにたどり着きました!
ここまで長かった、本当に長かった。
日記をつけてるから長かっ(ry

ポケモンリーグ直前ポケセン

おお!なんだここw
改装してますねポケセンw
そういえばここの左のトレーナーは
ダイパでは変な事口走ってて
たぶんスタッフの入力ミスがありましたっけ(・ω・*)


てなわけで次回は
ポケモンリーグに挑戦したいと思います(`・ω・´)
現状Lvでどれだけ太刀打ちできるかはたまた楽勝か。
頑張りますw
Pt.15
【2008/10/13】

さぁ最後の街
ナギサシティです。

ミカン@ナギサシティ

ミカンはみんなの嫁。
ミカンを登場させるあたり金銀ユーザーへの計らいでしょうねw
ただどうして今回は赤ギャラの話が削られたのでしょうか(´・ω・`)

バリバリバリ@ナギサジム

バリバリバリバリバリバリバリバリバリ

電気ということでもはやガラパゴの天下ではないかな、と
ただ逆に言えば他に有効な手立てはないんですがね(゚д゚;A)

周りのトレーナーよりLvが低いよどうしよう・・・

デンジ@ナギサジム

そしてデンジ戦
電気増えてるわぁ~w

ほとんどガラパゴの餌食になりつつ
歯向かってきたのがレントラーのこおりのキバ。
これはさすがに痛そうでした(´・ω・`)

ナギサジム勝利

いやっほおおおおお倒したああああ


ということで

8個目のバッジ

ついにバッジが8つそろいました!(`・ω・´)
いよいよいよポケモンリーグに行くことができます!


と、海岸で

ライバル@ナギサシティ

うらやましいか?うらやましいのか?
ひとつあげようか?(・∀・)

でも確かにジムのところに
ライバルの名前はありませんでしたねー。

ライバル@ナギサ2

ダイパユーザーはネタバレですがね。
確かに目標にする強さではあるかもしれないですね。

ライバル@ナギサ3

お、なんか大人な発言ですな。
ちょっと寂しいぞーもっと無邪気でいてくれー。

ライバル@ナギサ4

・・・子どもでした。

ミカン@ナギサ2

ミカンさん空気にさせてしまいゴメンナサイです。
大切なライバル君です。

ミカン@ナギサ3

たきのぼりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし何故ミカンさんが持ってるのかちょっと疑問w
ハガネールって滝登れるんですかね?

さぁそろそろ終わりに近づきました。
Pt.14
【2008/10/11】

現世に戻ってきまして
感情ポケのところに行ってきました。

アグノム戦

アグノム強いw
さすがに3匹の中でも使い勝手のいい部類に入るだけはありますね。
ただボールには結構すぐ入っちゃいました(゚д゚;A)

アグノム図鑑

海賊王に俺はなる!(`・ω・´)

捕まらないユクシー戦

続きましてユクシーの元へ
こやつが全く捕まらないw
HPは見てのとおりでさらに寝かせたりもするのですが
29個のハイパーボールを全て使い果たしましたw

4度w

ユクシー図鑑

知恵といわれても
あの脱出グセは力技な気がしないでもないのですが・・・

エムリット図鑑

最後はえむりったん。
こいつは主人公に懐いてるようで懐いてないですよねw

消えたエムリット

そっか、逃げちゃうんでしたっけ(゚д゚;A)
直前にユクシーで使い果たしたハイパーボール30個代をどうしてくれる・・・

エムリットおにごっこ

おにごっこですねw
この手は下準備が必要なのと
一度捕まえちゃったらもうおにごっこできないので
しばらくは泳がせたいと思いますw

(*゚Д゚)あーそーぼっ
あーとーでっ(´Д`*)


おまけ

アグノム前

かぶりもの

ユクシー前

かぶりものその2

エムリット前

かぶりものその3
耳のせいか、エムが一番合ってる気がしますw


さぁストーリーに戻りましょう!
海岸線です。

ピカチュウ屋敷を抜けトレーナー達を倒し・・・

私のLvが高いんですかね?
パールの時はもっとここ苦労して数回回復に帰った気がしますが
ノン回復で突破できましたw

オーバがおる

おぉ、オーバ!
炎の使い手のクセに2匹しかいないオーバ!
今作は同じポケなのか期待してるんだぜ。
